counter

30日は筋少のツアー初日ですが

筋少のツアー初日なんとか行けそう。月曜に子供が熱だしてひやひやだった。インフルでなくてほっとした。アルバムなかなかじっくり腰を据えて聴けなくて、移動中に聴くしかなくて。でもやっぱ筋少は特別だわ。聴くたび新しい発見があったり、いろいろ聞き所があります。「世界中のラブソングが君を」では後半の追っかけコーラスがすごい好き。「ゴットアングルPart2」のイントロのギターと、終わりのところ、歌が終わる先に音が止まるところが好き。「ロシアンルーレットマイライフ」で、戻ってきたコーラスがずばっと終わるところが好き。
月曜に放送した「オンタマ」のオーケンで、フェチなものは?の問いに「タオルケットのはしをかむ」だって。息子もうすぐ2歳がそうなんだよね。そんな40過ぎても治らないのか(泣)一般的にはどうなの。
筋少の2日目は行かないかわりに、メトロノームの活動停止前最後のライブいってきます。CCレモンだよ。筋少のときもそうだった。有頂天の解散ライブPart1Part2はありませんは中サンだった。フォロワーとしてはケラさんのカバーで大変だーで始まって土下座で終えるのかどうかシャラクさん。
でも「ゴットアングルPart2」がこのツアーしかやらなさそうな予感するんだよね。もしくはやらない場合もあるかも。それにツアー中どれか1日しかやらなくて聴けなかったら悲しすぎる。あと、ツアーで新曲以外既存曲から何が選ばれて、トリ曲が何になるかも気になりますね。オーケンが今までやったことない曲もやりたいって言ってたから、期待しているのだけど。だから筋少って全部行きたくなっちゃうんだよね〜。出産前だったら全部行くところだけど、今はセーブしないとならない。それも自分の選択だから子供が大事だし、受け入れるしかないです。
※追記
「1000年の監視者」で、キリリーというとこのメロディが好き(これはなんていうの?三連符っていうの?)これまで他に似たようなメロディがあったような気もするけどわからない。なんだろう?
「蓮華畑」でポワンポワンするシンセ?の音、ホンニャカホンニャカするギターの音(ファズなの?)が好き。