counter

新型iPod nano 古いiPodと2台使い分けどうする?

会社の記念品でもらったのです。軽い!薄い!

8GBしかないので、持ってる音楽データの量が多いから、既存のiPod80GBとどう使い分けるか?
考えました。
Appleサイトのサポートページを確認。
1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法
方法がいくつか書いてあるけど、これわかりにくいですね。


スマートプレイリストを作って、iPod nanoには選択したプレイリストだけを同期させるようにしました。
iTunesは最新のバージョン8です。
Appleのビデオチュートリアルに操作が出てました。「iPodとシンク」のところ。
アップル – iTunes – あなたを楽しませるすべてのエンターテインメントが、ここに。
「最近追加した曲」と、Podcastは入れて、曲は厳選するのに悩みました〜。
まず筋少は入れるとして、メトロノーム、Floppyはよく聴くので入れてます。
特撮とかオーケン関連を追加するとまたぐっと増えるが、悩んで入れた。
好きなのと、好きでよく聴くのとはまた違うんですよね。主に通勤時に聴くので、例えば人間椅子は大好きだけどよくは聴かなかったりする。