counter

今日で連休はおわり。でも平日なので特に何も無く、家の用事をする。
昨晩とっといたオーケンが出たBSTBSの番組を見たのだが、こんなにがっつりトークゲストだと思わなかった。他のアイドルとかと同列でちょっと紹介されるんだと思ってたら、アイドルはレギュラーでオーケンだけゲストだった。司会の芸人さん知らなかったけど、話っぷりから中堅にさしかかっててうまかった。なにしろこの歳になって驚いた、20歳くらいのアイドルだともう、オーケンが80年代の話するのに歴史上の人物や出来事かっていう感じの反応になっててΣ( ̄□ ̄;)
さらに、オーケン高木ブーの歌詞の解説をなんとも冷静にこういう意味なんですよって話すのが、びっくりというか、そういう歳なんだよなーとしみじみしたりして。
オーケンが若い子に肌のお手入れはって聞いてて、そりゃ若いからきれいにきまってるでしょうにー(笑)と、どこまでボケてるのかわからない。それでエンディングになって、メンバーにプロモーションしてるのかって怒られるっていって、演奏は日本一ですよーってフォローするもエンドロールにかかているっていう。
NHKのSONGSとか情熱大陸みたいな番組にも出てほしいよー。またCSでライブとインタビュー特番やってほしい。

私より一回り以上世代が下の筋少ファンの、あすなさんは高校生のころにPIERROTファンだったそうで、復活ライブのことをブログに書いてて、これがぐっときました(ノω≦。)…

筋少ファンよりも、V系だから女性が多いし、思い入れが皆さん強くて同じ感じな印象がある。筋少ファンはもっと思い入れ度はそれぞれ違ってばらけていたと思う。私も復活のときはそれほど熱心ではなくて、ちょっと引いてみていた。
「ドロシー」の歌詞の最後のくだりの部分、みんな一緒に飛んで回って歌って、っていうのが、みんな同じフリをするというPIERROTのほうがイメージが近そうだなーって、勝手に想像した。


時事ドットコム: 解散PIERROT、8年ぶりライブ


PIERROT、復活公演第2夜も狂乱の渦に - 音楽ナタリー

午後まだ暖かい。自転車で買い物に行く。

http://instagram.com/p/upXllfjgUg/
なめらかプリンパフェ、持ち帰ったら溶けた。

ミニストップが1駅先で、その場で食べなかったらとけちゃった。店内で食べれば良かったけど、あまり落ち着かないので。