counter

オーケンエッセイの筋少メンバー楽屋裏話から、誰が話したか勝手に想像。

今回は楽屋裏話が素晴らしかった。「佐久間メタル」はオーケンじゃなくて、名前は出してないけど、ふーみんが発案したんですね。


それからベビメタちゃんを驚かせようとして、なんでなまはげの話になったのか(笑)
ロックは怖い→なまはげ
その発想はおかしい(笑)まあ、かなり盛ってるとは思うけど。
誰が喋ったかなんとなく勝手に予想してみる。

橘高「ロックはもっと怖いものではないのか?」
大槻「僕らの少年の頃はそうだった」
橘高「お年玉より、ロックはヤバイって部分を見せることこそが真の先輩の役割なんじゃないのか?
大槻「どうする?」
内田「いきなりなぐり合いをしてみせてはどうか?
大槻「鼻に白い粉をいっぱいつけるか?龍角散ならあるぞ」(※前回、去年12/23のライブでオーケン龍角散を吹いたのが伏線になっている)
三柴「わからんだろそんなこと」
大槻「どうしたらビビるかな?」
橘高「…なまはげ、とかどうだ?
大槻「あ、あれは怖いよな!
三柴「秋田か」
内田「いや秋田でも男鹿半島の方だけらしいよなまはげは」(iPadで検索してWikipediaを見ながら)
大槻「知らんよ、なまはげ情報は」
本城「なまはげいいと思う!なまはげいいと思うよ!!
「いや…あのさ」
「何?」
「あのコたち、あの歳からちゃんと働いていて、きっと精神年齢は俺らより上だと思うんですわ」

最後はあじゃん様。本当は関西弁で(笑)。

ベビメタちゃんにお年玉をあげた話があったが、その後も別のバンドが同じ事やったらしいと判明。

台湾で人気のメタルバンドの、女性ベーシストだそうです。
CHTHONIC | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS
1/26に来日公演でO-EASTだったそうなので、その時でしょうね。

三浦社長面白いなー。三浦さんツイート消しちゃうかもだからメモ。
ふーみんグッズ買うとサイン入り写真が貰えるので、沼澤さん(橘高さんの事務所の社長)から渡されてるのかもと思うと面白い。逆に沼澤さんもビートサーファーズグッズを買ってたりしたら微笑ましい。