counter

14日 筋少ライブ渋谷AX 会場について説明(当日券出るよ)

当日券出ます(ホットスタッフメルマガより)ホットスタッフに電話してご確認ください。
http://ticket.red-hot.ne.jp/hal_mail_click/ca.command?cid=9875&uid=3105072

Q、後期曲ってどのあたりですか?

オリジナルアルバムの9〜12枚目(レティクル、ステーシー、キラキラ、聖戦)+ベストアルバムのSAN FRANCISCO、BEST&CULTも入るかな?
ツアータイトルが後期曲を「大量に」と書いてあるので、必ずしも「限定」ではないようです。

Q、渋谷AXのロッカーについて

にゃんきん先生のライブハウスガイド参照
渋谷AX [渋谷アックス] - 全国ライヴハウスガイド
Wikipedia
SHIBUYA-AX - Wikipedia

コインロッカー - 建物内には無く、全て建物の外にある。正面から敷地内に入ってすぐの所にやや大きめの400円のコインロッカーが、建物の右側に回り込んだ所に300円のコインロッカーがある。数は比較的多いが、チケット売り切れの公演の場合は全て使用中となってしまうこともある。

ただし、14日までAPEC開催のため渋谷駅コインロッカーが閉鎖されているそうです。ご注意を。

Q、心構えなど。

チケットお忘れなく。
ロッカー代と、ドリンク代500円小銭のご用意を。
ロッカーにお財布、タオルなど会場に持ち込むものを入れてしまわないようにご注意を。小さいポシェットや腰に付けるバッグがあるといいと思います。
開場時間は17時です。入り口でスタッフが整理番号を呼ぶので、番号順に並んで入ります。
呼ばれるまで外で待つのと、入っても空調がきいているので、羽織る物があるといいと思います。
ドリンクは入り口入って左後方のカウンターで引き換えます。終演後は外に出て右側端の外カウンターで引き換えます(終演後は水のみだったと思います)
11/16 追記:水以外のドリンクも用意されていました。

できれば頭の上に付けるものは、後ろに立つ方の視界を遮るので遠慮したほうがいいです。
できればヒールの細い靴は遠慮したほうがいいです。
前に行く方はアクセサリーが取れたりぶつかったり危ないものは避けたほうがよさそうです。
ライブが始まったら体調には気をつけて、途中で倒れないよう無理せず、おかしいと思ったら下がりましょう。ドリンクで水分補給も心がけましょう。
前のほうは、満員電車状態になっているところもありますので、ケガに気をつけてください。どれくらい乗ったらいいのか難しいところですが、(激しいのが好みの方もいますし)私はケガをしない程度に気をつけつつ、楽しく乗るようにしてます。
初めてで慣れていなければ、後方の視界が良いところのほうがいいかもしれません。
ライブに行って辛い思いをして、楽しめなくなることがあると悲しいので、できれば参加される皆さんが楽しめますように。


ご質問やアドバイスなどありましたら、こちらのコメント、メールやtwitterでご連絡ください。