counter

Twitter有名人アカウントの紹介

Twitterの公式ナビゲートサイトで有名人アカウントの紹介が始まってるそうですが
http://twinavi.jp/populars
まだのってない、平沢さんの☆の数が多くて大人気。昨日のデイリーランキングでもつっぱしってます。
高度に発達したふぁぼったーデイリーランキング(2009-10-28) - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
こちらは始めた今月からの発言をまとめてます。楽しい♪
はてなダイアリー
有名でいえば、坂本龍一さんhttp://twitter.com/skmt09
のほうがメジャーなんだろうけど、マイナーで売ってる平沢さんがw
この発言ひとつひとつがツボっていうか…。昨日のこれ
Twitter / hirasawa: おい!!9,279人も居て誰も「はい私がスタジオを掃除します ...
に、みんなやられたw
平沢さんの音楽知ってる人なら、この音楽作ってる人がこんな発言するなんてーというギャップが楽しいんじゃないかなと思います。坂本龍一さんはそのイメージ通りだったし。
フォロー人数がそろそろ並びそうですね〜。

Twitter専用ソフト、ログ記録サービス

携帯からも使えますが、Twitterをパソコンで使い込むには、専用ソフトが便利です♪
OSX10.5では、「夏ライオン」というソフトを使ってます。
10.4ではこれが使えないので、FireFoxのアドオン「Echofon」が便利です。
WindowsVistaでは、「Twit」を使ってます。

Twitterは、ログが流れていくので前の発言を見るのは難しいです。ブログ形式で保存、閲覧できるサービスがありました。
Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存
私のログはこちらです。http://twilog.org/kei_y