counter

とんねるずの石田さんのおかげでした

先週ですが、みなおかSP見ました。バラエティ好きの方の日記ではよく触れられていましたね。それだけ好きな人が多いのだなーと思いました。時代時代でやることは変わってるけど、中心となるところは変わらないと思うので。やっぱりずっと好きです。
特に好きなのはノリさんのコケて水落ちとか、洋楽パロディビデオは素晴らしかった。あのダンスがあって、それから野猿へ続いてくんだなーと思った。「ほんとのうたばん」すげー好きだった*1のだけど、それから野猿メインへ企画が移ってくときはお笑い要素が減って少し残念と思ってたけど、それも楽しんで見ていた。曲覚えてるもんね。
それから懐かしいのはオールナイトフジと夕ニャンの映像。見てたね(笑)コンサートの映像もすごかった。アイドルだったなぁ〜と。それで最初のスペシャル時代から見てたから、90年代に学園シリーズはじめスタジオコントやノリダーからのロケものとか一番夢中で見ていたよ。ダイジェストだけでなくてもうちょっと見たい!と思いながら見てた。関西の方は違うのかもしれませんが、現在30歳前後で、関東でバラエティ好きだったらみんな見ていたと思います。あれだけの量の中からダイジェスト選ぶのもすごい作業だったのかも。もし全部のVTRが見れるならば、ずっと見て語り明かしたい。

*1:ノリさんの「河村隆一」が最高に面白い。このSPでは放送されなかったけど