counter

スピードワゴンのキャラメル on the beach

もう今晩放送だけど、先週分をやっと聴けたところ。実は「奇跡のフリ・神のオチ」のオープニングに使われてた曲は、氣志團のニューアルバムからのイントロだったことに気付きました。なんか聞いた事あるなーと思ってたのにずっと気が付かなかったのは、それだけ覚えて無いことだけど。と愕然ときたりして。
それで、毎回番組内で1曲「オザソング」として、小沢のフェイバリットソングをかけているが、今回はボガンボスの「時代を変える旅に出よう」だった。95年の曲だそうで。当時ボガンボスは範囲は近いけど聴いて無かったので馴染みはなかったのだけど、改めて聴くといいなーと思った。小沢の趣味はブルハを軸にしているので、私とは少し違うのだが、同世代なのでちょっと分る。
それで、番組でボガンボスをかけたあとで「この曲みたいに、『イェ〜イ!』って言う事って普段はないよね、でもこないだ見たんだよ」と、雑誌の撮影で会ったカメラマンの話をして、潤も「コントみたいだったよね」とても面白かったと言ってた。初めて見た時は暗そうな大人しい男の人なのに、カメラかまえると人が急に変わって「イェ〜イ!ナイスナイス!」「ウェイトウェイト!」とか、テンション上がって撮影するそうで(笑)でも単純な英単語しか言わないそうな。いつもはジャニーズのアイドルを撮っている有名な方らしい。そんなキャラのコントも見てみたいな。