counter

めちゃイケSP

ヨモギダ少年愚連隊」の完結編。さらっと流して見た。ダンディ登場の前ふりは面白かった。こういう所で光るなぁと思う。曲づくりを岡村と対決するという事になって、岡村がメンバーに相談する所で武田君がサックス吹いて、曲に合わせてウケを狙うところが一番面白かったな。「ギザギザハートの子守唄」で「ちっちゃな頃からちっちゃくて〜」って歌ってたのは、たしか「みなおか」のチェッカーズコントが初めだったよね。
それで結局岡村は曲を作れなくて、爆風スランプの「ランナー」を歌って頭を丸めるというところは、なんだかちょっと興醒めというか、めちゃイケもそろそろなのかもとふと過ったりして。雛形オチは根性あるなぁと思って面白かったけど。