counter

@サプリッ!

日テレで日曜の昼間に始まった新番組で、「王様のブランチ」みたいな生放送の女性向け情報番組。劇団ひとりとインパルスと土田がレギュラーというのでとりあえずチェックしてみた。インパルスはスタジオでコーナーを担当したり、VTRでは街でインタビューしたりと優等生なところを見せるが、それと真逆に劇団ひとりの暴走が面白いのなんの(笑)生放送でのロケを担当するらしいのだが、登場からいきなり「コント番組の収録とダブルブッキングしました」ということで、アナウンサーが説明して砧スタジオ前で劇団ひとりが事前に撮ったVTRを流してた。彼は「プリオくん」という番組のキャラクターイラストから取った名前を付けられてるようで、頭にミッキーみたいな耳のカチューシャをつけてるのだが、挨拶してすぐに「じゃあもう行かないと」と行って耳を投げすてて去るという(笑)スタジオには司会がヒガシで他にも女性タレントなどがいるのだが、どん引きしてた(笑)さらにその後も2時間半の生放送中に2度出てきて、コントの衣装といって全身白タイツと白塗りやら、マリリンモンローのコスプレで登場してすぐに去り、またスタジオではブーイングという(笑)ヒガシが「あの格好で何のコントを撮ってるか気になりますね」と呆れたように言うのだが、やっぱりロバホの収録なのかな?それともこれ全部が作りなのだろうか。ロケの相手をしていた日テレアナウンサーのわざとらしい反応も良かった。しかし、次回も本当に出られるのだろうか(笑)こう来るとは想像してなかったが、さわやかな番組内で異彩を放ってたところがいいぞ。やはり好きだわ。
それから土田はVTRのコーナーを担当していて、渋谷駅で証明写真機の前で待ってる女性に声をかけてインタビューして、ポラロイドで写真を撮ってあげるという、土田にぴったりの役目だった(笑)ちょっとズレた感じの女の子には、鋭いツッコミも入れてるし楽しい。専門学生の2人組に「おじさんに話してごらん〜」と普通に言ってて、31歳なのにーと思ったがでも3人の子持ちだから当然か。