counter

ザ・シンセサイザーズ(3/11下北沢CLUB Que)

2daysの1日目に行きました。シンセは私が見るのは7年振りくらいになるのかな。まさかまた見れるとは思ってなかった。調べてないといつライブをやってるのか知らなかったので。最後は3年くらい前にやったらしい。シンセのオリジナル曲や、ムーンライダーズの曲、そして有頂天の曲を色々と聴けて感激しまくりだった。本当に、平日の夜で見れるなんて幸せだ。東京に住んでて良かった。
めっきり演劇の人として有名になったケラさんだけど、ミュージシャンでありパフォーマーであるところも非常に重要だろうと思った。こちらの顔のファンは演劇にくらべると少ないかもしれないが、15年以上前から付いてきた熱心な人ばかりだと思う。
ところでMCはとにかく笑かしてくれる。登場して最初のMCが全員揃って「こんばんは、ザ・シンセサイザーズですけど何か問題でも」おぎやはぎかいー(笑)さらに歌った後の一言が「41歳です」そうなんだよね(笑)それから、「豚丼ってまずいよね」と吉野家の話になり、牛丼を3日に1回は食べてたという話から、「三柴くんは油が好きで、ごはんにマヨネーズかけてた」という昔のエピソードを話して「三柴…会いたいなぁ〜」なんて言ってた(笑)他に最近昔のバンドのライブ盤を色々見たら、MCがみんなほとんど無いという話も。ARBBOOWYのマネをしたり、ジュンスカは声が高くてびっくりしたとか。
ケラさんはあまり体力がある方ではないし、あんなに動いて大丈夫かと後半ははらはらしてしまったが(笑)でも元気で、昔からのイメージもそのままで嬉しかった。
>