counter

真夜中の王国

2日分まとめて。月曜日はぐっさんのパフォーマンスコーナーで、音楽に合わせて楽器を演奏するという「あてぶり」を。何もないのに見えてるような雰囲気が出ていて、CGじゃないってばみたいな(笑)モノマネで「ハリウッド映画の1シーン」をやって、こないだフジでもやってたけど「NHKではこの先は見せられません」と踊り子の振りは見られなかった。それでぐっさんが映画に詳しいと勘違いされて、映画評の仕事が入って困ったとのこと。映画はあまり見ないんだとか。ちょっと見ただけで雰囲気出せるのが、まさに芸達者だ。
火曜日はスピードワゴン。1本漫才を披露してからインタビューを少し。この日の司会が加藤晴彦君だったもんだから、名古屋のジモティ話で盛り上がってんの(笑)小沢が「メールアドレス交換していいっすか?」なんて。加藤君は小沢のキザな一言が気に入ったみたい。スピードワゴンの特徴で私が好きなのは、落語みたいな言葉をひっかけた遊びを使うところだと思う。同じネタもくり返し見たいと思うし、私も真似して覚えて喋ってみたい(笑)