counter

先週の感想

井戸田潤クイズ」のコーナーで、「小沢さんがネタに困った時に潤さんが言った言葉は何でしょう?」という投稿に対しての答え(※答えも投稿の中に入っている)「ネタをやらない番組に出ればいいじゃない」ということから、二人が「先輩で今売れてる人たちは、芸人さんからタレントになってテレビに出ているけれど、ネタもやり続けているよね。ナイナイさんとかココリコさんとか」と言っていて、そして小沢が「俺はコントのネタを考える時に、いつも夢からヒントを得るのね」と話して、「ネタをやらなくなった芸人さんは、忙しすぎて寝る時間が減って夢を見なくなったからだと思ってた」という事を言ってた。そして、二人ともテレビによく出るようになってもネタをずっとやり続けていきたいとのこと。そういう話を聞けるとファンとしては嬉しいよね。
それで今日、「笑う犬」の事前番組を見てたら、青木さやかウッチャンにインタビューしていて、ウッチャンが「コントに大事なもの」をアドバイスするということで、「睡眠が大事」と話してたので、どうやら小沢の思ってる事もあながちウソではなさそうだ(笑)