counter

昨日の感想

  • ものまね(フジ)

ダチョウ倶楽部の「踊る」パロはさすがに本領発揮してくれた。ジモンの「現場に水が流れるんだ!」で水を被る竜ちゃん。さらに粉とローションをかけられる。天ぷらか!と竜ちゃんが自分につっこむという(笑)
くりぃむしちゅーは前日のライブで、テレビでこれをやったと紹介したのでそのまま。でもダチョウと土田とデンジャラスの「トリビア」パロに審査で勝ったのには驚いた。かなり凝ってたのに。本人達も驚いて喜んでたみたい。

  • ロンドンハーツ

ブラックメール・有田の逆襲編(笑)というわけで、上田がひっかかったのは、有田と同じ様に合コンの誘いには乗らず、昔「黄金伝説」でココリコ田中がやられたのと同じ手口でかなり周到だった。上田の携帯ストラップがまさか「奈良の大仏」だけじゃなくて、有田が全国から買ってきたおみやげがいくつも付いてたとは思わなかった(笑)それを女の子からのストラップをプレゼントされた時に切っちゃうのは、あれは作為的な匂いが(笑)それで有田が「何年かかって集めたと思ってるんだ〜」とつぶやいてたのが可哀想で笑った。
予想してた逆ドッキリではなかったんだけど、ネタをばらした後でコンビだけ部屋に残されて、上田が怒り出して有田を蹴って「そこに正座しろ!」と言われて結局正座してるパターンは前と変わらないという。部屋に置いてあった犬のぬいぐるみでポカポカ殴るところがなんか可愛らしい(笑)有田が「俺の気持ちが分かったか?」と泣きそうな声で訴えるのも可愛らしいんだけど。それに「お前が謝らないならまた淳に言うもん」と拗ねるのも子供みたい。でも喧嘩の途中でVTR切られちゃったのが残念だった。
上田が「コンビで好感度落としてどうするんだ、今までの13年は一体なんだったんだ」と怒ってたが、上田だけは悪くはなってないと思うけど、コンビとしてはプラスになったかどうか、私の印象では良いとは思えない。反響が大きそうなので、それが逆にバランスが崩れて変な方向に行く可能性が考えられるのね。この企画はこれきりで終わってくれないと。
なんでこう不安定な気持ちにさせるんだこのコンビは(笑)あまり考えると面白くなくなるのでこのへんでやめとく。15、6の少女じゃないんだからさぁ。とりあえずこれからの出方を見ていこうと思う。昨日は有田のラジオが野球で中止になっちゃってた。