counter

昨日の感想

  • ロンドンハーツ(事前番組)

うわさの“有田クルトン”総集編を流した。これ当時見てなくて話だけ聞いてたから、再放送見れて良かった。いやすごいなぁ〜(笑)見てる人多かったみたいね。仕掛けの女の子に「クルトンって呼んでいい?」って言わせた淳は絶妙だ(笑)一緒に隠しカメラを見ている上田の悲壮な顔も可哀想だけど可笑しい。下心丸出しでにやにやする有田もアホで情けなくて笑ってしまう。お仕置きでバラした後で、ロンブーが「じゃあ後は2人で話し合って下さい」と上田を残して帰った後が本当のお仕置きというか(笑)呆れて怒る上田に、有田が正座してしょぼんとするところが良いわ。2度目のひっかけは仕掛人に合コン仲間ということで×-GUNさがねとアンタッチャブル山崎が出た。山崎だー(笑)オンエアバトルぐらいでしかテレビで見ないから、伊集院のラジオでの話をこの姿で想像できてまた面白さ倍増だ。この姿でウエディングドレスだよ?(笑)合コンで有田の下っ端になって動く山崎が、いつもこんな感じなんだろうな。2度目では女の子の部屋に入ったら恐い顔した前の彼が押し掛けてきて有田が隠れるという設定で、寒いのにTシャツとパンツで外に出て縮こまって、「エスパー伊東だ」と言われるのが一番笑った。
今度は上田をひっかけるらしいが、また隠れキャラで後輩芸人が出るかどうかも楽しみ。それと、どうやって落とすのかと例のクサい口説き文句は出るのかとか、有田がよく言ってる女の子に甘える姿は出るのかとか(笑)そもそもどこでそれを知るのかも不思議なんだけど。それから私の予想では有田が逆ドッキリに引っ掛かるんじゃないかな?とか、コンビとしてのオチをどうつけるのかも見どころかな。印象としては、上田が有田に呆れてるから離れたがってるんじゃないの?とか思うんだけど(笑)あとは有田が前の「さんまのまんま」で「合コンとかで相方が女の子口説く姿をはちょっともう見たくない」と言ってたので、実際はどういう反応示すのかとか、モテてる上田に悔しがってるんじゃないかとか、その辺りかな。マイナスな要素をどうプラス以上に転じられるのかどうか。
その放送の前にライブとラジオがあるかー。それも今一番楽しみで、この先どういう方向に向けて行くんだろうというのが不明瞭で、それを見きわめたいと思う。

そんな情緒不安定で見てるくりぃむしちゅーに対して(笑)、さまぁ〜ずは安心して楽しく見れるのね。どこに出ても面白いし嬉しい。テレ東のディズニー宣伝特番に出たのもちょっと見たけど、大竹が進行役になって、三村が「マジかよっ!」とつっこみながら進める感じ。たしか三村が番組の中で展開を予想するのが当たるので、大竹が「エスパー?エスパー伊東…」と言ってたのが笑った。ここ最近エスパー伊東ネタで笑ってばかりだよ。
ところで昨日の「TBS感謝祭」も録画しといていっぺんに早送りでチェックしたけども、くりぃむしちゅーがどこに居るのかほとんど分かんなかった。Take2のほうがよく見えた。伊集院もよく見えて、2位で悔しそうな顔するところとか。ラジオでの報告も楽しみ。番組では紳助がローラーブレイドを付けて、床に寝る出川と山ちゃんと勝俣とかを飛び越えてる所が唯一笑ったかな。寝る順番でもめてごろごろ転がるところ。
それで番宣では次回の「愛と誠」から大竹もレギュラー加入するという予告が。嬉しいな〜。やっぱり2人揃って見たいから。
http://www.tbs.co.jp/variety/