counter

昨日の感想

  • 内P

「芸人ダメ出しをプロデュース」ふかわ、出川、さまぁ〜ずウッチャンがそれぞれ過去のVTRを振り返りながら各人にダメ出しをする。3年もやってるんだね。深夜時代は見てなかったから過去のVTRは嬉しい。25歳のふかわが若くて可愛い。番組当初はウッチャンの隣に立ってたのに、途中から(当時)バカルディの登場からだんだん隅においやられていく様子が面白い。ウッチャンさまぁ〜ずを気に入ってるのだろう。
さまぁ〜ずはコンビでお互いにダメ出しをすると「下ネタ(三村)」「セクハラ(大竹)」とお互いに言うが、VTRを確認すると二人で同じ事やってる(笑)エロコンビと言われてた。それから、ふかわが「大竹さんはずるい」と言ってフリップ問題の解答がワンパターンと指摘する。確認するとたしかにパターンが決まってるが、それが面白いんだよね。
ウッチャンが出川に対してのツッコミが冷たいと全員が指摘するところは、たしかに冷たいけれど出川が一番イキイキして面白いのは内Pだと思うし、ウッチャンが出川を大切にしてると感じる。出川が「ウッチャンは可愛いと言われたがってる」と指摘するのも面白かった。突然学生時代の頃の話をしだして、女の子の友達の名前とか誰も解らなかったりして、一番長い付き合いの出川にしかできない話だ。
最後のウッチャンが選ぶベストシーン、温泉でふかわが大勢にいじめられるところ。これ放送コードギリギリだなぁ。好きです(笑)

  • アメトーク

井筒監督をゲストに迎えて、ビデオ店でトーク…と思いきや、有田が乱入という設定(笑)そして、「井筒監督の好きな作品を選んで持ってくる」というゲームを雨上がり+有田で行う。ホトちゃんがまっとうな作品を持って来て、それに宮迫と有田がコンビでそれぞれボケの作品を持って来て、監督がそれをつっこむという流れになってすごく面白かった。ホトちゃんが刑事ものの洋画を持って来て監督が「いいね」と言うと、宮迫と有田が「刑事ものね」と言って「あぶない刑事」シリーズを続けて持って来たりとか、「モーニング刑事」(モー娘。の昔の映画)とか。あとは「岸和田少年愚連隊」を持ってきたら、それに対して「ヤンママ愚連隊」(だったかな?)というVシネマを持ってきたりとか。最後はアダルトビデオまで持ってくる。宮迫と有田が裏で打ち合わせしてやってるのだろうと思うとすごく楽しい。結局トークは無しで終わってしまったけど、もっと見たかった!前半だけで終わって後半はアイドルのトークだったので。
レギュラーになる前に一度くりぃむしちゅーとしてゲストに出てたそうで、たしか見てなかったからもう一度見たいな。再来週には上田だけ出るらしいが、こちらも誰と一緒に出るかが楽しみ。

イタッチーと元ネタになったウッチー(内田アナ)の共演。本家はほとんど知らなかったのだけど、こんな感じの人なんだ。イタッチーのほうが細い!そしてチャーミングだ(笑)
「黒族」は、地方に追っかけに行く列車の中での様子。お台場の前は浜松だったのか〜。「亜熱帯小町」のかけ声が好きだ。♪高まる感情まるみえ(亜熱帯!)コココココマーチ。コココマーチ。
こんな感じだったかな?お台場ミサは行きたかったけど抽選に落ちてしまい行けなかった。今回はまた新曲も披露されてたから、そのうちCD本当に出したりして。因みに、コント中の曲は梶原が作ってるらしい。芸人になる前はバンドを組んでボーカルをやってたんだとか。ヴィジュアル系が好きでGLAYなどのコピーをやって女の子にキャーと言われていたらしい。(以上、TV LIFEのはねトびコラムからの情報)