counter

今週の「スピードワゴンNEXT Tracks Neo.」

先週から小沢がセレクトした1曲をかけるというコーナーをやっている。たしか先週はブルーハーツだったかな、ハイロウズだったかもしれない。彼はヒロトがすごく好きらしく、名言を覚えて紹介している。今週のラジオでは、以前ある地方の会館でライブをやったときに、客席の椅子が壊れるというアクシデントがあって、その時に「椅子が壊れたのはお前達のせいじゃない。このホールをロックンロールに貸したことが悪いんだ」とか言ったらしい。小沢は真剣にカッコイイと言っていたが、私にとってはちょっと笑ってしまう話だ(笑)
それで、今週紹介した曲はフリッパーズギターの「ワイルド・サマー/ビートでゴーゴー」私も大好き。私がパーフリを知ったのは解散してソロになった頃だったからライブを見たことがないのだけど、この曲を聴く時にいつも私は、「♪バッチリさ〜」の後に「チリバ〜!」と合いの手を入れてしまう。自分の中だけで。
この曲はアルバム「カメラ・トーク」に入っている。ASIN:B00005FNXH
http://www.tbs.co.jp/radio/b-junk/thursday.html