counter

Versaillesのライブはどんな感じなのですか?

Versailles、メリー、筋少のイベントライブの日が近づいてまいりました。(5/19)
筋少も楽しみですが、なによりVersaillesが初めて見るので楽しみ!
セッションはあるのかなー?
Versaillesのライブはどんな感じが定番なのでしょうか?
アルバム2枚しか持ってなくてシングルは持ってないので、知らない曲もありそうです。
ファンのブログを探してセットリスト調べてみました。だいたいアンコールの曲が定番曲だと思うので。
「The Red Carpet Day」楽しみです。この曲、後半でがんがん拳上げだと思うのですが、実際どうなのでしょう。
セットリストを参考に予習しときます。
アンコールは、「We are Versailles」とコールするらしいです。
HIZAKIさんと橘高さんが並ぶの見てみたいですね。大きさがどんだけ違うのか。HIZAKIさんわりと華奢に見えます。

Versaillesは、ヴィジュアル系のイメージを良くしようとなさってるそうです。
というものの、現在はヴィジュアル系もバンドによりそのヴィジュアル面も音楽面もかなり幅広く、あいまいなような気がします。V系の中のジャンル分けでいうと、わりとシンプルな衣装のバンドに対して、コテコテなという意味でコテ、とかコテ系とか言われるそうです。

90年代初期のころは、ヴィジュアル系という言葉が出たばかりなので、そう言われるのに拒否反応を示すバンドもあったようです。ラルクとかね。
でも、インパクトのあるヴィジュアルを見せて驚かせるというのがROCK!という考えはアリだと思うし、昔からありますね。KISSとか…まあオーケンのエッセイの受け売りですが、その意見に同感します。
元祖を辿るともっと過去になるけども、初期のXやLUNA SEAインパクトが、今に続くヴィジュアル系に影響を与えているのだろうと思います。
二井原さんのブログで、今作ってるXYZ→Aの新曲がファンキーさんの曲で「ヴィジュアル系みたいな」と言われてるらしいので、じゃあヴィジュアル系のメイクやろうかと思ったそうです(笑)じゃあそしたらファンキーさんはYOSHIKIコスしてくださいw 二井原さんは王子様なKAMIJOさんで。橘高さんはいつもの感じじゃそんなに変わらないけどね。age嬢メイクガックンに先越されたわ。