counter

筋少武道館ライブの前に、前回の武道館(1994)についてオーケンエッセイ

オーケンののほほん日記 (新潮文庫)オーケンののほほん日記 (新潮文庫)
大槻 ケンヂ

新潮社 1999-05
売り上げランキング : 115332
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私が持ってるのは文庫になる前の本で、文庫版は内容が少し変わっているらしいのだけど、たぶん1994年の武道館のところは変わってないと思う。
この時のオーケンが武道館ライブについて感想を述べているところが私は好きで、また読み直した。
オーケン筋少が武道館への思い入れがないバンドだったという話もしているが、それはそもそも武道館規模を目指すバンドではなかったからで、オーケン世代は武道館ライブになんらかの思い入れがあるはずなんですね。(KISSなど若い時に見た洋楽ライブの影響で)
だから、私は筋少が武道館ライブを4回やったときに特別だったなという感じがしました。
今度の筋少の武道館ライブは、もしまだ行くのを迷ってる方がいたら、(見えづらいとか、ライブハウスより音が悪いとか、経済的にちょっと厳しいとか、どうせDVD出るでしょうとか)ぜひ生のライブを見て欲しいと思います。席があまり良くなくても、生のライブでしか体験できないことがあります。
ちょっとおおげさだけども、私はあの人達はなんかやってくれるはずだ、予測できない何かが起こって、期待以上の事が起きるだろうと思っています。
だからぜひ、武道館ライブを見に行ってみてください。

広告を非表示にする