counter

グミ・チョコレート・パイン

筋少のツアーが終わったそうですね。来年はまたツアーに、武道館も決まったとか!嬉しいですね〜。夜のライブに行くのはまだ無理だけど、映画は午前から見れるので行くことができました!休みの日に息子を夫にお願いして。
ケラさんらしいギャグがちりばめられてて面白かった。原作ファンからすると余計なシーンかもだけど、ケラさんやっぱり犬ちゃんとみのすけさん大好きだなぁ〜。美甘子の性格がいいこで、原作は小悪魔キャラなんだけど、ここもケラさん好みなのかな(笑)
カメオで出てくるピエール瀧が一番笑いとってたかも(笑)最後のほうに出てくる鈴木慶一さんが素敵だった。
ケンゾー役の子が元々カッコイイのでケラさんが嫌がってたそうだが、映画だとこれくらいのほうが女子にはウケがいいかな。山之上役の子が好演だった。大河ドラマに出てたの見たときはおやー?だったけど(笑)主人公のバンドが演奏した曲が、ちょうど筋少の「鉄道少年の憩」と「レティクル座行超特急」を混ぜた感じのだったのも良かったな。
終わり方が原作と違うけど最後のせりふがちょっと泣かせて良かった。でも原作のラストシーンも好きなので映像で見たい気がする。TVドラマ化してもいいかも。ウォーターボーイズみたいにゴールデンは無理だろうけど。

広告を非表示にする