counter

車でiPod

私が最初にiPodを買って、FMトランスミッタを買って車で聴こうとしたのだけど、入りが悪くて次には全くだめになってしまった。なのでFMトランスミッタはやめて、昔にMP3プレーヤを買ったときにおまけでついてきた携帯スピーカに繋げて、助手席で手にもってるというアナログな使い方をしてた。その後、夫がiPod photoを買ってからは、主導権が夫に移ってしまい、それで別の携帯スピーカを車のダッシュボードの上にはっつけて(笑)繋ぐというまたアナログな使い方をしてる。安野モヨコさんの「監督不行届」に、カントク君がiPodに特撮・アニメソングを入れて車で聞いては大合唱という話を見て、アニソンもいいな〜と思って、なつかしの特撮・アニソン全集アルバムなんて見つけたら買いたい(笑)今の所、夫のiPodに入ってる80年代ニューロマ系洋楽とかが中心にかかっているのだった。
それで、ほんとはカーオーディオに直接繋がればいいのになーって思って、Appleのサイトに載ってたのがBMW iPodアタプタ。そんな車まで買えないよ!(笑)かっこいいけど〜。
KENWOOD製で、iPodに対応したカーオーディオユニットも出てるみたい。うちはソニー製だから無理っぽい。いつか買い換えかなー。
http://www.apple.com/jp/ipod/inyourcar/