counter

昨日HMVで買ったもの

スピードワゴンDVD BOX
「ライブ」「コントコレクション」の2枚組。
ASIN:B0002XVT2S
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/041020spee.html
発売記念トークライブ&握手会に行ってきました。台風が直撃していて野球も中止になったのに、このイベントも中止になるかと思ったらちゃんと行われて、お客さんもけっこう入っていた。2人ともおそるおそる登場して、「入ってる、よかったー!」と喜んでいた。私はちょうど仕事帰りに寄りやすい場所なので行けたのだけど、この台風だと家に居たら外に出ないものね。よくみんな来てました。若い女の子が多かったです。
DVDの制作裏話では、コント収録で温泉に入ったあとで、小沢が潤にしっこをかけられたとか(笑)お返しに小沢もかけたとか。それから「甘い言葉」ネタの新バージョンを少しやってました。それから、DVDに特典で潤の歌とダンスの映像が入ってるのだが、それを今度TV番組の企画で歌う事になったらしく、バックで小沢も踊ることになり、収録が明後日なので猛練習中なんだとか。さわりだけすこし照れながら踊ってました。70年代のディスコ調な感じ。振り付けはたしか西条満さんと言ってたかな。放送が楽しみだ。