counter

ホリプロお笑いライブVol.141

(10/15 新宿安田生命ホール
ホリプロライブの通常バージョンは初めて行きました。前回までは恵比寿エコー劇場だったのが、今回から場所を広いところに移して初めてとのこと。
MC:さがね正裕、村田渚
ほんとは×-GUNが出る筈だったのだが、西尾がケガしたそうで今回はお休みとのこと。雨で滑って転んで肋骨を折って足のじん帯を傷めたそうです。「それは間違い無くデブのせいだろう?」と2人揃って言ってた(笑)
(出演順)/内容は私が勝手にメモしたもの
クワバタオハラ/漫才:マジックブーム
・くわばたのタッキー妄想が出た時に、何故か異常にウケた人がいて思わずびっくりして妄想中断してしまってた。
ななめ45°/コント:マイホームは高円寺
ビーム/コント:獣医さん
ダブルブッキング/コント:オリンピックで金メダル
・今回、私が最も気に入ったネタ。もう一回見たい〜。川元がオリンピックで金メダルを取って帰国したが、競技の内容がどこにも出ていない。友達の黒田が説明を聞くが…
村田渚/山手線の車内アナウンス
号泣/漫才:こんな車が欲しい
(新人コーナー・DRAGON GATE〜笑龍門〜)※観客の投票で1、2位は次回の出演が決まる。
アンリミテッド/漫才
川村エミコ/夏休みの宿題
ヒデヨシ/コント:時代劇の監督
ザ・たっち/漫才
末高斗夢/ダジャレコレクション
オキシジェン/コント:ラグビー部
・MCの2人がステージの端で見ているので、表情を見るのも面白かった。ザ・たっちを見てる時に渚さんが思わず声出して笑ってしまったり。1組ごとにコメントを言うのだが、「双児っていうジャンル」と表現してたのが面白かった。いやそれにしても、可愛くて漫才も見るたびに面白くなってるので、M-1どこまで行けるかが楽しみ。
末高斗夢の新ダジャレ道具には凝ってて笑いより驚きの声が(笑)特大のゲタは自分で手作りとか、今度は「鉄棒」を探してるそうです(笑)
投票の結果、1位はオキシジェン、2位は初登場の川村エミコでした。オキシジェンはトークでもハイテンションでいいぞ〜。初めての会場で、床が堅くてプロレス技は痛そうだった(笑)川村エミコはピンの女の子で、セーラー服で一人コントをするネタ。どよめき系で(笑)好きか苦手か別れるかも。私は大好き(笑)MCの2人が「客席の位置で見たらいいけど、この位置で見たらアウトです」とのこと。今度はメグちゃんと続けて見たいわー。
(ゲストコーナー)ヒロシ
・一段と拍手と歓声があがってました。私も初めて生で見るので嬉しかった。緊張して同じネタを2回言ってしまってて、わざとかな?と思ったのだけど、エンディングの挨拶で緊張して間違えたとのこと。
スピードワゴン/漫才:ついていい嘘・悪い嘘
・序盤で潤が大間違いをしてしまったのがウケた(笑)このネタもう1回見れるかな?
ホリ/あの有名人が電話相談に乗ったら
アンタッチャブル山崎のマネが進化してます。
江戸むらさき/ショートコント
・ちょっとだけとちってしまった時に、合間に痴話ゲンカみたいになってたのが可愛いかった(笑)
バナナマン/コント:性格診断テスト
・「天の声」の指示に従って、2人が会話するというコントで珍しいなと思った。でもやっぱり満足でしたよ。「古いギャグのリアクション」がウケました。
(エンディング)
全員揃って挨拶と告知など。ヒロシが紹介されて、緊張しているところを、バナナマンが「よっヒロシ!」「本出したでしょ」と声をかけてあげたところが親しさを感じました。
新人も含めてみんな面白くて、ぜんぜん退屈するところがなかった。次回は11/19でまた行きたいのだけど、残念ながら先に予定を入れてしまった。来年を楽しみにしていよう。

広告を非表示にする