counter

宮崎名物「なんじゃこら大福」

先週放送の「ぼくの魔法使い」に“いちじく大福”なるものが出てきたが、宮崎のお菓子屋にすごい大福があるらしい。その名も「なんじゃこら大福」栗、イチゴ、クリームチーズが一緒に入っている。大きさは中華まん大サイズらしい。食べながら「なんじゃーこりゃー!」とGパン刑事@ワンナイ風で叫んでるのか、宮崎では。
しかも、同じ中身で「なんじゃこらシュー」もある(笑)
話だけ聞いて食べてないが、宅配もできるらしいので一度ウケ狙いで注文してみようか。
・お菓子の日高
http://www.cmp-lab.or.jp/~hidaka01/
・ついでに、本当のいちじく大福は石川県にあるらしい。
http://www.nsknet.or.jp/tobikkiri/um-kawak.html