counter

2008-08-29から1日間の記事一覧

「はてな」は筋少に似てるらしい

「はてな」とは筋肉少女帯である。:[mi]みたいもん! たまたま見たページが、最近見てる人気ブログの過去記事にあって驚いた。 はてなのどこが筋少みたいなの?って思って よく読んだら、ユーザーと運営側のギャップが大きいことを、オーケンの歌と演奏側の…

ポリシックスのハヤシさんとオーケンの対談

対談『筋肉少女帯・大槻ケンヂ x POLYSICS・ハヤシヒロユキ』|エキサイトミュージック(音楽) ハヤシさんが筋少に影響を受けたという話など。 夏フェスにもし怪獣が出るなら?という話が面白かった。 私は夏フェス行ったことないなー。誰が出るなら行く?…

YouTubeでヴィジュアル系バンドのPVを見る

それにしてもYouTube、遅ればせながら最近見始めて(はまるとまずそうだから、手をつけていなかった。ニコ動もその理由でまだ) PV見るのに最適じゃんと気がつき、少ない時間を見つけては、検索してMacに落として、iPodで見てます。 ヴィジュアル系バンドは…

NHK MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 真夏の宴 2008(感想)

放送見ました。出たバンドの中では、Dとムックが好きなほうだな。ムックって去年もこんな感じだった? DEAD ENDみたいな感じだからかな。 今はヴィジュアル系とひとくちにいっても、音楽性は幅広いから、同じヴィジュアル系だからってファンは被らないだろう…