counter

水戸華之介@O-WEST

毎年恒例、水戸さんの年一回のスペシャルライブはいつも通りにO-WESTで。梅雨に入って昨日から大雨で、雨うっとおしいなーと思いつつ渋谷へ。期間限定B-Tカフェを見てみようかと思ってたのだが、ちょっと離れてるから寄るのやめて結局マークシティから向かった。

筋少メンバー4人のうち今年も3人参加で(笑)今年はおいちゃん出るかなーと思ってたのだが。去年と同様にオーケンと、去年はAsiaでX.Y.Z.→Aと被っちゃってアンコールに来てくれたふーみんが今年はちゃんとゲストに。

http://instagram.com/p/o8ej37jgUS/
本日こちらでした!ふーみんが薔薇の花束を水戸さんに誕生日プレゼントに差し上げてて素敵だった(*^o^*)

開場前に看板の写真撮るの忘れてしまった。雨ふってて、チケット受け渡しがいくつもあってちゃんとやらなきゃと頭がいっぱいいっぱいだった。

入場時にはだいぶ小降りになってて助かった。開演はちょっと押した。
今年の水戸さんのアー写真は忍者コスで、毎年おなじみのオープニングムービーが「仮面の忍者赤影」のOPをまず流して元ネタ確認してからの、水戸ちゃん合成バージョン「水戸影」で大爆笑。
恒例の女性ダンサー2人も今年はくのいちスタイルでまたキュートなダンスでした。
3-10曲はなくてアンジー曲ほとんどなのも不死鳥ライブ。レア曲たっぷり!
セットリスト後で発表されるといいなー。
ふーみんはゲストのトップで、水戸さんに誕生日番長言われてて(笑)ケーキ持って来るかと思ったらバラの花束持ってきたー!さすがふーみん驚かせてくれる。似合い過ぎる ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
3曲やったんだけど「幽霊」がすごい良かった!大好きな曲でふーみんとウッチーのコーラスが入ってるのがまた感激だったし。
ふーみんはけるときにニコニコでウキウキしながらウッチーの肩をポーンって叩いていったの可愛かった!ウッチーがぎょっとした顔してて最高にかわいい!

次は秋間さんで、秋間さんが水戸さんから宅ファイル便で音楽データが送られてきてCD-Rに入れる方法が分からないって話可笑しかった(笑)。ヴィヨロンがはまってたなー。あと水戸さんが絶賛してた「灰色の恋はため息」良かったー!

ゲストの最後はオーケンで、水戸さんと話すとやっぱり止まらない!オールナイトでやろうかって話になる(笑)。向かいのEASTでロティカの結成30周年ライブがやってて、いつかものほ学SP高円寺の昔のライブハウスでロティカやってて、あっちゃんがついてくるっていう話とか、おじさんバンドばかり?最近の若いバンドいる?っていう話に展開して、先週オーケンが出たばかりのグルグルのイベントライブに出たバンドがみんな白塗りで、みんな筋少ファンだったっていういい話 (^_^)素晴らしい!
こないだ4月の筋少EASTに集まってるお客さんを、すぐ近くの七面鳥でライブやった水戸さんが通りがかってみて、お客さんの格好に若いヴィジュアル系バンドのファンか?と思ったら筋少だったっていう話も。オーケンがそれはジグザグかパンドラのことじゃ?って言ったのも面白かった。ふーみんが来てるからね。
バラードをガッカリとオーケンが「ガッツリ」と間違えて誤字でメールして水戸さん爆笑だったっていうのを、先日の七面鳥ライブで話してたそうなんだけど、バラードは意外な「ふたりは」だった!水戸さんソロの。ウタノコリでお客さんと握手しながら練り歩くっていうやつね。オーケンが喜んで話にくいついてた。

後半、「天井裏」あいらーびゅー!のお決まりコールが出たとたん圧縮されてびっくり!それまでぜんぜん余裕があったのに。やっぱり往年のアンジーファンが集まってるんだな。恭一さんが今年は出ないからレピッシュファンはあまり来てないのかもと思ったけど。
水戸さんが、コスプレシリーズはここまでにしないと、エスカレートしてラムちゃんやることになるからだって、それで止まらなくなって舞妓さんやった人を知ってる!(わじーか…)と思ったとたん和嶋君ってやっぱり(笑)ワジー的には隠したい過去なんだって水戸さん言ってた。

「素晴らしい」が無かったのちょっと意外だったけど、大好きなアンジー曲を聴けて嬉しかった。水戸さんがしみじみと、歌い続けていきたいという事を話していてじーんときました。

今年はキーボード澄ちゃん弟で、二人揃ってイケメン。
澄ちゃんブログ。「遠くまで」良かった〜。
不死鳥|GIMMIE GIMMIE BLOG TREATMENT

RTでまわってきた、スタッフの方が撮った写真。

ライブ後に水戸さん新譜のプレミアムセット買って、サイン会やってくれました。水戸さんに直接お誕生日おめでとございます!って言えた (*^_^*)
次の3-10ライブQue2daysのチケットも買えて良かった。

投げられた風船が外まで散らばっていて、1ついただいて帰りました。