counter

個人的なことで思うこと

ちょうどいいので書いてみる。
世の中にはいろいろな人がいて、様々な事情を抱えていると思う。それを計り知ることはできない。生きることは難しい。他人が何も苦労なく幸せに生きているように思えても、辛い悩みを持っているかもしれない。
世の中は世知辛くて、厳しい。いたたまれない出来事や状態がある。他人を疎まずに、楽しかったり嬉しかったりする思い出を大事にして生きていきたいと思う。自分がこうありたいと思ったり、こうなりたくないと思うことを、なるべく状況とかその場の気分とか、離れていくとか嫌われそうだとかを恐れたりすることに流されずに、やっていきたい。
16歳の時に、18歳で人生終わりだと諦めかけてたぐらいだから(笑)あとはおまけの人生だ。偶然の幸運だったり少しづつの地道な努力の積み重ねとかで、なんとかぎりぎりやってきてると思う。
そんなわけで、これからもマイペースでやっていこう。