counter

タモリ倶楽部

「ダイヤ改正記念!貨物時刻表でダイヤを確認しよう」JR貨物の時刻表を見ながら貨物駅を観察するという企画。最近おなじみの電車マニアのホリプロ社員が登場。カシオペアの向谷さんが作ったという新幹線DVDのBGMや、山手線の発車メロディにあわせた曲を披露したのはちょっと感激した(笑)最新型の貨物列車見てタモさん楽しそうだったなぁ。私は小さい頃に埼玉のはずれに住んでて、長い電車待ちに長い貨物列車が通るのを眺めるのがなんとなく好きだったことを思い出した。貨物の停車場があってそれを横に見て自転車で走る風景とかも好きだった。東京に移った今は見れなくなったので、懐かしい感じがした。