counter

昨日の感想

いつも記憶で適当に書いてるのでセリフはぜんぜん正確じゃないです。

  • ウロコ→知ってる?

今日の問題『昔のままで停滞して、少しも進歩のない事を意味する四字熟語は?』「有田哲平?」『正解は…旧態依然』「…有田哲平でも合ってるよな…進まない…」
オープニングトークは、プライベートで有田さんは何をして過ごしてますか?という質問に、「僕は芸能人だからね、手が届かないような」と振りつつ「朝はパチスロで、昼はゲームをやって、移動中は携帯でゲームをして、読書は“お宝ガールズ”的なものを」という話。
誉メールのコーナーでは、投稿された有田さん大好きポエムを読んで「もずく酢より好き」という一文に、「もずく酢と一緒にするなぁ〜。いや、腰低くいっとこうかな。もずく酢みたいなもんだからなぁ、こいつ付き合いづらいよみたいな…」
今日の上田情報→「僕は深田恭子ちゃんとか、上戸綾ちゃんとか、もしつきあったらどこにデートしようかとシュミレーションして、たいていの芸能人とラブラブになるのだけど、上田がいつも『バカじゃねーの!芸能人とつきあえるわけねぇだろーが!』とか言われる。こいつはずっと中山美穂が好きだったんだけど、最近仲間由紀恵に変えて、なんでやめたかというと結婚したからというのも入っていて、俺と結婚しないんだみたいな、つきあうだけじゃなくて結婚まで視野に入れてるんだって知ってた?(笑)…知ってるじゃなくて。4月から「知ってた?24時」を僕がやります(笑)知ってたことしか言わないの。」
続いて上田のほうは、番組オリジナルキティちゃんを作るという話で企画を募集したら、「つけものキティで“つけキティ”」という投稿があって笑った。ぬか漬け甲子園からひきづってんの。それに「お前ら全然主旨を分かって無い」と怒る上田。ラジオネーム“トラライオン”が出ると、「トラなのかライオンなのかどっちなんだ?」とかつっこみを入れるのが笑える。前にも何度か出て来たけど、つっこみ入れずにいられないようで。番組の後半に2度目に出て来た時に「これ必ず言わなきゃならない?」と笑ってた。
街のうわさを募集してディレクターのヤシマ君を取材に行かせるコーナーで、かかったBGMが「うわさになりたい」古いっ。爆風スランプの曲だって中高生は知ってるのかな。さらに「うわさに踊らせられたい」という話を上田がした時にかかった曲が、「Come on Let's Dance」TMネットワークでこれも古いよ(笑)誰かスタッフの趣味なんだろうな。