counter

昨日の感想

  • 銭金

今度9/25にゴールデンで2時間スペシャルだそうで。今回のサポーターはいつもの4人。東は新たに「アズマックス!」というヒーロー風ポーズを披露。自らオーラがあると言いだしている(笑)担当のビンボーさんは離婚されて子供と離れて暮らす28歳の男性。こういうのはちょっと重たいので違う番組になっちゃうよ。スタジオに来た時に、あまりにだらしないので「しっかりしろ!」と怒った泰造が一番真摯だった。子持ちは彼だけだからかな。
上田が担当した44歳の男性は、少女漫画家を目指してデビューしたけどエロ漫画しか描けなかったという人。絵柄に年代を感じるなー。上田の似顔絵には笑った。少女漫画に出てくる“おじさま”みたいな感じ。セーラームーンが好きで、本当は女優になりたかったらしいが、この感じは山咲トオルと系統が一緒なのだろう。こういう人ってけっこういるのかもしれないと思った。上田の「月にかわっておしおきされろ」というツッコミのタイミングが絶妙。呆れて笑ってるけど上田だって、ラジオで「あややになりた〜い」って言ってるじゃない?(笑)
土田はまたもや汚い部屋に行かされて気の毒。芸人志望というビンボーさんの一発ギャグがあまりにひどくて、ポカーンとする土田の顔が一番面白かった。部屋に段ボールで舞台を作って「毎日ネタをやってる」と言い出したビンボーさんに土田が「『ルミネtheすがわら』か」と名付けたのが上手い。土田がのっかると崩壊するのにも笑った。
それでトリは有田。相変わらず名倉にひっぱたかれてたけど、今回は上田まで「ペローン」でひっぱたかれてた。VTRでは出だしに「あいうえお作文やるしかないか〜」と言い出し「ぜにきん」の4文字で「ぜ〜絶対に〜」ではじまり「ん〜どうも僕です。」と締める。意味繋がって無いし(笑)ビンボーさんは巨乳の女の子だったので水着を着てもらったり、終始胸を見てデレデレしてた。でも有田って喜ぶけどセクハラっぽいことはしないね。
結果は上田が優勢かと思われたけど、土田が勝った。ビンボーさんの一発ギャグでホリケンが対抗してたのが決めてだったのかな。