counter

昨日の感想

  • ぷらちなロンドンブーツ(8/15)

「王様トランプ」この企画好き。さまぁ〜ずも収録したとラジオで言ってたので楽しみにしてるんだけど、来週でもないみたいなのでいつになるのかな。今回はおさると井筒監督とアイドルの女の子。ロンブーがお互いに罰ゲームを指示して、亮が“嫁の”毛ジラミを買いにいかされると、今度は亮が王様になると淳にラムちゃんのコスプレをさせられる。見せ場が作れないおさるはなんと自分で王様になった罰ゲームを自分でやると申し出る。顔にはちみつを塗られて、かぶと虫を2匹置かれるという。当然痛いに決まっている。王様が罰ゲーム終了を言えば終われるので、自分ですぐに終らせればいいのだが、リアクションを見せる為にめいいっぱい頑張るおさる、みごとな芸人魂だ(笑)

  • 内P

小学生とスポーツ対決シリーズが早くも。今回は野球。甲子園出場経験のあるTIMが自信たっぷりで登場。ふかわはソフトボールやってたんだね。出川も野球経験があったそうで。パンチ佐藤をコーチに迎えての練習は、8人連続ノックでエラーを出すと全員連帯罰ゲーム。「カメラに向かってキス顔をする」では、ふかわの顔が乙女ちっくで可愛い(笑)そして何故か連帯じゃなくて出川だけの罰ゲームや、さまぁ〜ずとTIMだけが「コンビで手押し車」の罰ゲーム。さまぁ〜ずが二人で手をついたりして、自然にコントを始めるのが可笑しい。へろへろのさまぁ〜ずに比べてTIMは元気だね。
フリップを使った野球クイズでは、ウッチャンと正解が一緒だった人だけがビールをもらえるというもの。「野球選手の好きな食べ物といえば?」に、みんなほとんど「焼肉」と答えるのに、ウッチャンの答えは「カレー」パンチ佐藤が好きだからとか。しかし大竹が「ささみ」で三村が「かに」と書いてたのが面白い。「名監督といえば?」の問いには、正解「黒沢明」をほとんど全員当てた。さすがウッチャン(笑)野球じゃない。
続いてバッティングマシーンでの練習は、やはり出た「変型バットくじ」。それだけじゃなく、自分の私服を後ろにかけられて、打てないと服にボールが当たりペンキのプールに落ちてしまう。相方からのプレゼントだというシャツを落としてしまった飯尾、がっくりしてかわいそう(笑)大根バットの三村、大根を砕きながら上手くかわしたのがすごい!何故かふかわだけお気に入りのバッグとシャツを両方かけられて、どっちも落としてしまう。
後半は埼玉県でトップという少年野球チームとの対戦。くじを引いて「ノーアウト1、2塁」など途中からの試合を3回行い点数の多いほうが勝ちというルール。三村がピッチャーで、野球経験も多くないのにけっこう活躍していて本番に強いんだなと思った。でも翌日きっと体ボロボロなんだろうな〜。最初はいい感じだったけど、結局ぼろ負けしておしまい。

  • 笑林寺2

飛石連休出たっ。多分数本まとめ撮りなのだろう、最初に藤井が「相方の着替えも終りまして」と言ってた。ネタは岩見がツッコミをやると言い出し、何故か電車のホームでやるというもの。岩見のニキビの小ネタもすっかり好評でサトエリも喜んでいた。私も何度見ても面白いと思うし好きだなー。
それから、みーきみきみき幹てつや〜。わ〜何年ぶりに見たかなー!ショルキー持ってね。♪そじゃないそじゃない、そじゃなくて〜。すげーかっこいい(笑)吉本だったんだ。