counter

昨日の感想

  • ナイナイサイズ!

岡村がオリジナルカレーを作って街頭で売る企画。「Oh!Carry」というロゴを付けた移動店鋪用車が出て来て、「マネーの虎でお金集めます」と言う岡村。
中華料理店でカレー作りを習って、赤いルーにミニサイズ野菜を付けたのが、岡村がちっちゃいからということなんだとか。
岡村がターバン風の帽子を被って、インド人の踊りの真似をして首と手を動かすのが、すごく可愛い。夜のビジネス街で、OLやカップルにカレーをすすめたり、女の子にビンディを付けてあげたりする。なんだか楽しそうで羨ましかった。

  • もしも体感バラエティif「めざすな!入って来るな!」

「もしもお笑い芸人をめざしたら」というテーマで、若手芸人にデビューのきっかけや苦労した話などをインタビューして、それをもとにした再現VTRを流すもの。吉本の養成所の実際の授業の様子が見れたのは良かった。ダンスを教えてるのがラッキィ池田だったとは驚いたなー(笑)
吉本の先輩として今田がゲストで登場、司会の伊東四朗に「先輩で煙たいのは誰?」と聞かれて、困った顔をしてダウンタウンと答えたのだが、「でも一人一人はとてもいい人なんですよ。二人揃うとタチ悪いんです」と言ってたのが可笑しかった。なんだか微笑ましい話だと思った。
最後にこれから芸人を目指す人へのアドバイスということで、今田は「どんな人が当たるかわからへんから、お金(入学金)あったらとりあえずみんな入ってこい」と言い、ダンディやテツandトモは「とにかく諦めずに辞めないこと」、おぎやはぎは「お金を出してくれる友達がいることが大事」と言っていたが、中川家(礼二)が「めざすな!入って来るな!」だって。そりゃ本音だろう(笑)
中川家が初舞台の時に、剛がずっと礼二の肩の辺りを見たままで客席を全然見なかったというエピソードが面白かった。今もあまり大きくは変わって無いと思うけど(笑)そういう所が良いんだろうね。
http://www.ktv.co.jp/if/back.html