counter

昨日の感想

「栞と博」いつも通り栞がちょっとした事で泣き出すのが普通は面白いポイントだけど、それでも博はなんでこんなに優しくて、栞を愛しているんだろう。ありえないーにゃにゃにゃにゃーい。トゥモローネバーダーイ。
あゆが栞が好きと言って、秋山が喜ぶがあくまでも「栞」が好きなので秋山ではない(笑)でも「この栞をやってるのはロバート秋山です」とカメラ目線でアピールを忘れない。「栞やって」と言ったあゆに「グローバルTPS」で返す秋山がナイスだ。
ついでにあゆに向かって「あゆみちゃん」と言った鈴木に「あゆみちゃんっていうな!」とつっこむあゆ。ロバートとドランクドラゴンの年齢差ってたしかけっこうあるよなと感じた瞬間だった。
サラリーマン塚地さんの一発ギャグコーナー、もうちょっと見たい。今日のレッドvs今日の塚地もまた見たいですね。
「絵モジモジ君」ドコモの携帯の絵文字、いつまで続くだろうか。今回のマークは牡牛座かな?「血の海を見せてやろうかって、マフィアぐらいだろう。」というツッコミは面白かった。

初めて見れた。これ1時間番組の前半後半で内容が違う、フジの水10構成ですね。
前半はおぎやはぎとバナナマンのシチュエーションコメディ。HRみたいな感じの1セットのみで全部撮ってるもの。それぞれ設定された役があるのだけど、おぎやはぎ二人がそのままのキャラだった(笑)矢作が突然キレぎみになるところとか面白い。キャラはいいけど話自体は途中から先が読めてしまった。日村演じる広告マンが、デザイナーからもらったイラスト原画を無くしてしまい、しょうがないので4人で勝手に考えて作る。それがコンペに通ってしまい…。と進んだら、オチは後で出てきたデザイン画がそっくりだった。っていうの。物語の最後に全員揃ってフリートークがあるのがほっとする感じだった。
後半はエレキコミックバカリズムのバラエティ。この前にどっちもライブで見た。地上波だと深夜に当たるような感じ。俳優志望のおばさんとおじさんをいじったりするものとか、それぞれ個人の一発ギャグとか。面白かったのは、エレキコミックの天パのほうが、ジャミロクワイの格好をして踊りながら「ジャミロコワクナーイ?」という一発ギャグ。頬をさして「ここがトラ。コワクナーイ?」とか、くだらないけどおっかしいのね。ホリケン風なのかな。