counter

週末の感想

  • 笑っていいとも(木曜日)

普段は見ないがたまたま見れた。
芸能人にマスクをかけて噂話だけを出して、誰かを当てるクイズで中川家が登場。最初に弟だけ出て、後から兄が出たところでばればれ。誰か分からないように声に効果がかかるのだけど、弟のネタそのままでもいいんじゃないか〜。ほんの数分だけだった。
続いて「第2のスターを捜せ」というコーナーに、ふかわが登場。「第2のふかわ」のポイントとしては「高学歴」で「ダメ人間」だって(笑)エントリー1番目で本人が登場して、「これは違うんじゃないですか〜」とつっこみしてた。さらに次々登場する候補とタモさん達レギュラーのコメントにいちいちつっこみを入れるふかわ、大忙し。すっかりダメでヘタレ芸人のイメージがついてるけど、人気者だよね。

Take2東と上田の対決で、満里奈が「まずはTake2東さんです」と言うのにカメラは上田を頭上から映して大きく「ペロ〜ン」しかもエコーかかってる(笑)
名倉が「お前、カメリハしただろ?」と言うと、上田は「本番前に全員集めてね」としらっと答えてそのまま自分のペースに持ち込もうとする。最初は東の番なのに、上田と当たるとちっとも注目されず、いつもすぐVTRに行かれてしまうので、東は「だから俺くりぃむしちゅー嫌いなんだよ!」と怒る。たしかに上田と有田どっちと当たっても前ふりトークで持ってかれてしまうよなー。有田の嘘トークとビンボーさんいじりも面白かった。電子レンジを付けるとヒューズが飛んでしまう家で、無理矢理2回も飛ばしてマジで怒られて、それでも平気で笑ってる有田がすごい。

30分じゃ少ない〜。たくさん撮ったうちのほんの少ししか見せてなかった感じだったので、もっと面白いトークがあったんだろうな。
残念ながら「矢島工務店」の話題はなかったけど、ノリさんがらみの話は、ディスコビートは「嵐のマッチョマン」から取ったとか、ナウシカのクライマックスシーンをステージで再現して、歌は奥さんにやって欲しいというのがあった。
あとは、別撮りでノリさんが翔ヤンのコスプレをちょっとだけ披露してた。「テレビで見るより大きいのね」というキャッチフレーズが(笑)私も子供の頃一度だけ生で見たことがあるけど本当にでかい。タカさんがもっと大きいのでテレビだとあまり大きいイメージじゃないんだよね。