counter

昨日の感想

深夜はいくつか時間が被ってたので、まだ録画して全部見れていない。

  • ワンナイ1時間SP

深夜時代から含めて100回記念なんだとか。深夜時代は最後のほうしか見てないから、ゴリエの総集編は嬉しかった。運動神経の良さに、笑うより見とれてしまう。それに可愛らしいのがすごい。元がゴリなのに。
あと、ぐっさんのモノマネ先生総集編も笑ったな〜。芸達者すぎる。フジテレビアナウンサーのマネまで特徴捕らえてよく似ている。ヒゲの人実際見る度にぐっさん思い出して笑っちゃう。

ますだおかだの増田が、中川家と中学が一緒で先輩だったらしい。1年が礼二で2年が剛で3年が増田。年上だったんだ。若いイメージがあったけど、プロフィール確認してみたら1970年2月生まれだった。岡田のほうがさらに2つ年上。ついでにNHK教育の「金曜かきこみTV」でやってるお笑い星人ボケルスベルがけっこう好き。

  • ネプリーグ

気が付いたらゴーゴゴーが終わってネプの枠が深夜に下がってたんだね。ゴーゴゴーもハモネプあたりからあまり見なくなってた。ふんどし先生とかゴルゴが全国の子供と「命」をやるコーナーとか好きだったんだけど。
で、今まで他局を見てたからこっちはチェックしてなかったけど、たまたま野球とサッカーで他が延びてたから見てみた。ホリケンの「秋葉カンペーさん」が面白かった。秋葉原ラオックスのアイドルイベントに変装して客に紛れ込んで、ギャグや絵を書いたカンペをアイドルに見せるというもの。実際のイベントかどうか疑わしいけど、けっこう笑ったので作りでもいい。