counter

6/9、10日の感想

録画を見直したら、昨日のはねトびの感想で書いたセリフが全然間違ってるのに気がついた。「♪二足のわらじでピタゴラス」だった。新しいバンドを見て「振り付け覚えなきゃ!今日は徹夜で合宿よ」と言って歌い出す「♪ブラッティーブラッティ〜!取材が嫌いな神様!」も笑った。

トークがいつも途中で切れちゃうのが残念だけど、仕方が無いかな。先週、優香がプレゼントしたサスケのマスクで登場した三村に、二人ともそれに触れずに何ごともないように話を進めるので、三村が「ここ触れろよ!」とセルフツッコミする。VTRの後も地蔵のかぶりものに変えられて、最後は三村の25歳の頃の写真をお面にして被らされる。痩せてて今と顔の形が違う(笑)優香が思わず「色々と背負って来たんですね〜」とか言って感心していた。その感じよく分るなぁ。

  • SDM発!(6/9深夜 フジ)

こっそり見てたりして、そもそも面白い番組ではないけれど、最近だんだんコントじみてきて可笑しい。さすがだ。
大竹が6月9日は好きですか?とアイドルに向けて話すと、三村が「なにそのセクハラトークは?」とツッコむのだけど、「6月9日はロックの日だよ」と返し、ひるむ三村にさらに大竹が「お前なぁ、全部下ネタにしすぎなんだよ。ここのテーブルが白いってだけで、『白って…お前…』みたいな。」と言い、「それがやらしいんじゃないか」と三村がつっこんでオチ。持ちネタ細かく使うなぁ。

  • ガチンコ!(昨日)

細かいといえば、昨日の「ガチンコ!」での中川家も色々なところで細か〜く持ちネタを披露して面白かった。果物屋に行けば「買い物おばさんとその子供(お父さんかも)」砂浜に行けば「新弟子の初稽古」何度見ても可笑しい。

  • ドラいぶもん(6/9深夜 日テレ)

ゆるゆるさ加減が好き。俳句じいさん96歳に爆笑した。家に訪れた3人に向けて俳句を作り色紙に書いて、何度も読み直させる。素人のじいさんはいつも要注意キャラだ。
ゴリが東野にいじめまくられてる。ほとんどいつも「ワンナイ」のせいでガレッジセールはメイクした顔ばかり見てるけど、ここではじっくり素顔が見れるから逆に新鮮で、体はってがんばってるなぁ〜と感心。
この番組はナレーションもいい味出してて好き。町山広美かと思ってたら、テロップに新田恵利と書いてあった。おニャン子のだよね?

じいさんといえば、夏目房之介のじいさんの話。(夏目漱石じゃないほう)変わり者で、自分のウンコを形にとって金箔を付けて飾ってたとか、表札に「居留守」と書いてあったりとか、部屋に篭をバネでぶらさげてお菓子を入れてたとか。かなり強烈なじいさんだなあ〜。