counter

氷川きよしのおいひぃ

最近気になっているのが氷川きよしの番組。先日NHKでオンステージをやっていて、南流石振り付けのダンス隊が笑いのツボを押しました。「大井追っかけ音次郎」ではマラソンランナーが30人くらい走ってるという。
そして、観客のかけ声もポイント。やはり振り付けも一緒にやるらしい。ある意味、今氣志團と張り合えるのはきよししか(笑)

関東圏のみらしいのだが、テレ朝のミニ番組で「氷川きよしのおいひぃ」というのがあると友人に聴いて、今度見ようと思っている。「おいしい」じゃなくて「おいひぃ」なのは何故だ?やはりファンの年齢層を熟知してなのか。

  • テレ朝 火曜日 PM7:54〜8:00

http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?hsid=200304150007014&tikicd=0002