counter

Versaillesなんとかクインテット

もとラレーヌのKAMIJOの新バンドVersaillesに注目している。ラレーヌはメジャーデビュー前後は買ってたが、その後それほどブレイクせずいつのまに無くなってた。
Versailles登録商標のなんとかでXがX Japanになったみたいな、XYZがXYZ→Aになったのと同じ事情でバンド名変更したらしい。公募で決めて先日決まったらしい。条件は「Versailles(ほにゃらら)」と後に付けることだったそうで、大喜利みたいで面白そうだと思ってたのだがw

Versailles-Philharmonic Quintet-(ヴェルサイユ・フィルハーモニック・クインテット)である。

長っ。
クインテットっていうとNHK教育の子供番組ね。ほとんど毎日朝に見てるよー。
こないだニコ動で見た筋少の「暴いておやりよドルバッキー」PVのところで、5人並んで歌う場面で「クインテットw」とつっこみが。
あれは元ネタはクイーンのPVだったっけ…?