counter

早番なので無理して起きて用意して出勤。一番多い窓口の午前はそこそこくる。難易度高い案件は来なかったから助かった。
午後はさらにのんびり。
明日行けば土日休みだけど、学校行事のために土日も早く起きて送り出さないとならん。だが運動部と比べたらきっとぜんぜん楽なんだろう。
帰りに皮膚科によって、帰ってから子供の修学旅行の準備を手伝って、そのあと塾の面談にいってきた。
面談の時間に高校説明会の予約開始時間がかぶってしまっていて、10分くらいオーバーしてから慌てて申込したんだけど、先着30人の学校案内ツアーはもう終了してた。がっかり。普通の説明会のみとれた。検討してる中では一番レベル高いから厳しいかもしれないが、チャレンジはしたい。
塾の室長さんから夏期講習の案内あって覚悟はしてたがクソ高いのでへこむ。それでB-Tのファンクラブライブが外れてがっかり。筋少すかんちもあるけど、もうこの夏期講習の値段がと思うと、自分で使う費用は減らさないとなと思う。美容院も行きたいし。子供は塾は順調に行ってるようだけど、あとはテストで結果が出せたらなぁと。
B-Tはゼップが取れたからそれで。あとは横浜アリーナは断念して武道館にかける。今年も絶対武道館行きたい。
そういえばスパイファミリーアニメ面白いんだけど、アニメ前から人気なのは知ってたけど読んでなかった。家族みんなスパイの話かと思ったらそうじゃあなかった。家族がスパイのアニメってピクサーであったよな。タイトル忘れた。あとジャンプでやってるやつ。スパイ一家さん。でもこっちはあんまり流行ってない。ジャンプであるからちらっとは読むけど、そんなに面白くはない。スパイファミリーは設定が面白いと思った。日本じゃなくて海外の架空の東西分断されてるっていう設定。