counter

やっと休みだーまだ早朝は冷える。梅雨明けして猛暑になったら夜中もずっと暑いんだろうなー
大雨。出勤しないですんで助かる。子供と夫が出かけてから、久々に1人の時間が貴重だ。人間椅子の新曲が先行配信されて聴いたがまた長いーいつものー安心感。


ジャケのインパクトがあってうまい。70年代洋楽風でもあり日本風でもあってさすが人間椅子といえよう。

それから途中になってた3-10のライブ映像を見る。小さい会場だけどもカメラワークがよくて満足。観客が声出しできないっていうのがやっぱり制限されててつらいな。行きたかったけれども、やはり断念せざるを得なかった。
変異ウイルスが強力すぎるって話をきくと、人が集まってて距離をあけていてもやはり不安だ。仕事も不安だけど稼がないとならない。うちは今年厳しいので、まずは自分の今のパートがほぼフルタイムで、会社員時代と比べればすごく少ないが、前のバイトよりは金額が多くなったから余裕ができた。前のバイトのままでライブとか買いたいもの買ってたから貯金が減るいっぽうで、とうとう底をつきだしてしまったので色々なものを諦めていかなければならなかった。
それが今のパートで2年目決まったし、ライブも減ったから持ち直してきた。契約が9月までしかないから更新が決まってくれないとまずい。

7月になった。今年もこの日が来た。毎年100パー梅雨だ。ネットの話題が定期的に出産で炎上しがちだけど、そんなのとっくに自分は決着ついている。生命を助けること、安全が優先にきまっている。出産で死ぬところだったのだから、手術して助かった。今年も生きられた。健康だった。子供は運動不足になってしまって勉強もなんかぜんぜんだが、だけど学校に行けてる。のでよし。


コンビニで好きなもの買って食べたー。これと夏ポテト梅。

ペイペイの新キャンペーンが始まったので、いろいろ買う予定を立ててヤフープレミアム入った。
PSvitaを中古で探して、ペイペイフリマとメルカリを探して比較して決めた。フリマは外れもあるからあまり買いたくないんだけど、中古店は高すぎて買う気にならない。新品はプレ値になっている。買ったらすぐに発送してくれたので良かった。あとは届いたのが問題なければ。
自分が持ってたVitaのアカウントを復活させて、18歳未満の利用は子供アカウントを作らないとならないらしく、ダウンロードコンテンツの購入手順もひと手間多いらしい。

夫のワクチン予約が申込開始時にすぐ埋まって取れなかったので、夫は行列に並ぶのが嫌いな性格だから、こうなるとすぐにやる気がなくなってがんばらずに後回しにしてしまう。自分なら悔しくて取れるまでやるんだけど。
普通の物販なら自由だからほっとくんだけども、健康にかかわることだからやっぱり早めに対応してほしいので。調べてたら急遽web予約枠が増える情報が入ってきたから開始時間にチャレンジしたら取れた。自分のは1回目と2回目で別々の病院になってしまったけど、夫のほうはモデルナワクチンで集団会場、自動で2回目まで予約入るから1度の予約でできたし、自分よりも少し前の日で予約が取れたので一安心。

午後に子供が学校から帰ってきたころには雨やんだ。近所スーパーで買い物しただけだ。食玩にも呪術が増えたなーと思ったけども買うほどではない。だがジョジョ5部となるとやっぱり描きおろしといわれるとやっぱりほしいw 出たら買おうー