counter

朝は起きにくい。あと30分でも寝れたらなー。微妙な天気だが洗濯物を干す。
一日一日を乗り切るしかない。ネットニュースや記事ではつらいことばかり。
筋少新曲も楽しみだし、漫画アニメの続きを楽しみにするのが、生きるモチベになっている。コロナ感染は不安だから、まだしばらくはライブあっても難しい。ワクチンをさっそく受けてる人はすごいやる気があってうらやましい。
とりあえず夫が先に地元の会場で受ける予約が取れてからだ。私は地元の知ってる先生のところがいいけど、小さいところだし予約が簡単に取れるのかわからない。まだ優先順位があとだから、来月まで待つかな。
いろんなことに消極的になっていて、Twitterでパワフルな人がたくさんいるのだけど、同じようなテンションに自分はもっていけない。生活の不安や心配がある。
ネット記事で、少子化が深刻で日本は滅びるって書いてあるけど、じゃあ滅びるってどういう状態なんだろうかって具体的にわからない。中国に統合されるのか。中国はイメージでいうと政府が厳しくて怖いんだけど、でも中国アニメやゲームはすごくクオリティ高いし賢い。都会と田舎だと貧富の差がものすごそうなイメージ。
自分は東京の端で生まれているから、東京にいたい。親は埼玉にいるけど、これから80代以降どうするんだろうっていう心配がある。親には健康でいてほしいのだが、要介護になったらどうしようっていうのがある。夫が今やってるスーのドラマ見てるけど自分にはあまりリアルで悲しくなるのでつらい。