counter

朝ほんと眠くてギリギリ。天気が不安定で出るときは雨降ってなかったけども仕事中に降ってきた。急な休みが出たので予定外の仕事やらされて、窓口でじいさんに絡まれてちょいへこむ。遅い昼のあとに午後は落ち着いた。バックヤードの仕事もできた。でも今後また遅番増やされるらしくてこわい。
朝にクレカの支払い通知があって、微妙な少額だったから思い当たらずなんだろう?って考えて、もしや携帯代がいつもは出ないのに出たのかなって思ってたら夕方になった、呪術アニメの展示会のチケ当選が来てこれだーそうだー申し込んでた忘れてた。よかった。平日は当たるかなって気軽に思ってたけども、検索したら平日も外れる人多数らしくってすげえ。運が良かったのかな。1回分だけ申し込んで外れてもいいやくらいに思ってたから。
ジョジョ5部再放送でちょうどプロシュートペッシ戦だったので、やっぱこの回すごく面白いなって思って、五条先生のパロあるかなって検索したけど特別なかった。虎杖君がギャング映画みてマネしてそうなイメージ。
やっと明日から休みだー来週は連休が全然なくって悲しい。ワクチン接種券がきた。いつどこでやろうかなー。職場のパートさんはもう夫婦で日曜に大手町の大規模で予約したって言ってた。
それはそうと家の国民健康保険がきてがっかり。月末の出費が多すぎる。節制しないとならない。だが安い食べ物買うと健康を損ねて太る。子供が運動しなくなって太った。でもアイス食べたい。なんでこう生活してくの難しいのかー
そりゃあ貯蓄がゼロで借金してるわけじゃないけれども、そこまでになってしまったら立ち直ることが難しくなる。そうならないように、稼ぎは必要だし出費はあまりしないようにしないとならない。東京で生まれて実家は埼玉の奥のほうへ越してしまったけど、やっぱ東京がいいので東京に住んでる。実家のほうでは暮らせない。実家がそもそも資産があって都心の広い家とかだったりする人と、そうではない東京の外れにやっと暮らしている家の人では違う。初期値が違う。だからって家が地方で貧乏だけども努力して大学行きましたー高卒は努力が足りない負け組とかいう意見を見かけるとそうですかとしか。努力が足りなくて大学行けなかったから、それなりの苦しい人生だと言われても仕方がない。そうやって見下している人間がいる。弱い人間が困っていても手を差し伸べたりしない。一部の人間がそうやって、政府は困っている人間を見捨てていく。