counter

遅番シフトなので朝はゆっくり。だがゆっくり用事してるとすぐ家を出る時間になる。銀行とか役所に出す書類とかを処理したらギリ出勤で、もう忙しい。しかし昼休憩がすぐに出されてしまって休憩した気がしない。午後が長すぎ。2時ごろに空くけども夕方から混雑して、しかもピーク時間に案内係にまわされたので行ったり来たり慌ただしくてぐだぐだ。土日だと案内係が他部署からヘルプで人数増えるからいいけど、平日の混雑帯だとスタッフ足りない。限界。明日休みだから帰ったらゆっくりできるけど来週遅番なのに翌日ふつう出勤でやだーつらいー
体もつんだろうかと不安。昼は暑かったけど帰るころはけっこう涼しい。
帰ってきたら8時前で、撮ったアニメ見てる余裕もない。出勤前に昨日届いたマグちゃん新刊コミックス読んだ。


闇鍋の回がすっごい好きで、あのナプのNABEのコマをグッズにしてほしい。ジャンププラスではTシャツにできるけど1ページ単位なので1コマだけは選べない。
描きおろしおまけのママ友飲み会がすてき。るるママがるるの為に働いてるってのが同じ歳の子もちとしてはぐっとくるよなー。漫画だからるるは一人暮らしでマグちゃんと一緒だけど、実際には中学生が一人暮らしっていうのはあんまり現実的ではなさそう。スキー回ではれんのママが保護者になってるのが安心できる。