counter

今日は健診があって朝から何も食べたり飲んだりできない。社保になったから初めての健診センターに行く。バリウム飲むの10何年かぶりでぜんぜん慣れなくて大変だったし、採血するのに左で取れなくて右も2回針さされてしまった。結果出るのまだあとだから何もひっかからなければいいんだけど。でも視力はおちた。スマホの文字が見えにくい。体重は去年と同じだけど春に増えて戻ってまだまだ。これ以上どうしようもない。本当は減らしたいけど、食べたいもの食べたい。お酒はほぼやめてて飲まなくてもいいけど、甘いものはやめられない。
健診終わってからファミレスでごはん食べてたら、平日なのにお昼過ぎたら満席で待ちがけっこういた。それから買い物して一駅歩いてカフェで休憩してから電車で帰る。歩いてた午後は天気よくてあったかくなったけど、帰るころはもう寒い。


今日公開された銀さん映画の特典で話題になってたw さすが作者。ヒットに乗っかってくる。いや銀さんもかなりヒットだが、きめつのブームがすごすぎた。


ドクストのアニメ描きおろしグッズすごいね。石化前なんだ。他にもジャンフェス限定他の作品もある。だがなぜブラクロがない。ないよーないのだよ。

ラクロアニメ今週はハート王国へ。あれだけたくさんキャラがいて場面もたくさんあるのに、どれも熱くて楽しく見れるのがすごい好き。

とっといた松さん見る。イヤミが昭和芸人でシェーがなかったらぴえろは倒産してたっての笑った。
金カム安定して面白い。白石危機一髪(笑)

嫌な目にはあいたくないし、面倒なことに巻き込まれるのは嫌だ。現実に起きることを見て嫌だなと思うことはあるが、社会で起きてる良くないと思うことを自分が治そうとか良くしようと考えても、そうはなれないと思う。差別や偏見をなくそうとかそういうの。権力があって強くて財力があって先祖に力がある人間だけが平和で幸せになってて、そのために力がない弱い人間が踏みつけられる、搾取される、死んでしまう、それで力がある人間は平然とする。そういうので本当にいいのかどうかと思う。
映画や漫画などの創作で、セクハラっていうかラッキースケベとかいわれてるのが、あっても否定はしないしやめろとかは言わないし、表現は自由であるけれども、気持ち的には見て好きじゃないなっていうのはある。映画や漫画などの表現であることが、現実にやったら犯罪であることはいっぱいある。女性や子供が受けたら精神的肉体的に深く傷つく絶対やってはならないことがいっぱいあるのに、現実にそういうことが起き続けていることが恐ろしい。

ジョジョリオン読み進めてコミックスだいぶ読んだ。それでじょうびんが、父のやりかたに反抗してるのと、強いものが勝って繁栄するっていう考えで、でもそれでいいのかって思うのもあるし、このあと倒されたがどうなるんだろう。登場キャラがそれぞれ善悪どっちともいえない。つるぎちゃんには希望をもって生きててほしいと思うけど。つるぎママの性格が強気で、自分は絶対こうは出れないなと思う。
伏線みたいなのもいろいろあって、最初に読んだときは把握してなかったことが、読み直すとここで出てきたことが、これにつながるのかーとか気づく。