counter

やっと十分に寝れた気がする。でもまた明日から平日が嫌だー。
だが毎日なんらかの楽しみがある。月曜はジャンプが出る。ロボコのせいで呪術アニメのEDが頭から離れない人多数w
火曜はブラクロアニメがあるし。


ひゃードキドキだー。
ラクロアニメ海外アカウントが面白い。チャーミーパイセンのらーを数えたらしいw

ポケモン冠の雪原やってるけど、3Dフィールドは迷うしポケモンゲットができないし、子供に助けてもらわないと進められなくなってる。ポケモン倒せてもゲットが難しいんだよ。よくライフをギリギリまで削ったり状態異常にしないとならないって聞くけど、それが難しい。で子供に聞いたら、ライフをある程度削ったらあとは捕まえられるまでボールを投げるとそのうちつかまるっていう。なるほどやってみるとボールいっぱい用意しといて何十回も投げることでそのうちつかまった。数回投げてダメだったらもうダメかと思ってたがそうじゃないんだな。その根気力が学習とかでも役に立てばいいんだけど。試験来週だけど不安しかない。

日曜は順番にアニメと特撮見る。先週無かったから2週ぶりのセイバーとキラメイジャーだー。


博多南さんゴールド戦士だろうって開始時から言われてたけど、そう思わせといて、作中ではにいにだけが期待してるってことになったのがうまい。ほっこりする。そして出なかったガルザはどうなってるのかと多くの人が期待してた。今期はカラ松とか五条先生とかで忙しいのか。


はーゼロワン映画これで最後なのかな。ぜひ見に行かねば。

午後に外出て散歩してからカフェで休憩する。ジョジョラジオ配信まだかーと待ってたら結局夕方5時過ぎだった。
ちょっと遠くのスーパーで買い物して帰った。


ひゃー嬉しいなー
1部アニメ開始は8年前だったんだって。その前にもOVAだっけか、あったみたいだけどそれは見てない。当時のエピソードとか聞けて嬉しい。スタッフが波紋世代だからとかw 見たかったジョジョを作るんだって意気込んでたっていうのも素敵だ。当時はラジオあったの全然知らなかったから残念だ。そこまでアニメ情報追ってなかったし、当時は子供が幼児で仕事も会社員だったからな。毎週聴けるの嬉しすぎるー。昼休憩とかに聞きなおそっと。


原作者ー
もらえないのか。まだまだグッズ少ないから嬉しいよね。2期始まったらもっともっと増えるよー


ボスのグッズは珍しいかも。やっぱディオ人気かなぁ。カーズ様なんか嬉しい。

ジャンプラで男坂をちょいちょい読んでる。連載はいつだったか80年代後半だよね。その時代設定で再開したのが30年経ってることで、キャラの会話にキョンキョンが30年後に朝ドラで母親役やってるかもよっていうのが入ってて面白い。ある意味国盗り物語だから今でいうヒプマイだ。とか思って読み進めてたら、85年設定となってた。