counter

今年はけっこう梅雨っぽい。年によってはほとんど雨降った日がなくて急に夏の陽気になったこともあったが。豪雨被害の地域の報道があって、ここ数年は毎年こういう災害があるなと思う。去年はたしか東京でも豪雨があって近くの川が氾濫寸前まできたし。
今日も洗濯物を外に出せなかったが、午後になって晴れた。
仕事は昨日よりもけっこう空いていたが、もともとパートの一人が夏休みだったのでそこそこ。昼休憩に入れると思ったら直前に混んできて遅くなってしまったし。午後はそれなりに来た。別部署から応援が来てくれた。まあまあな感じで定時で終わり。やっとあと1日になったけど、また来週は平日フルなのでげんなり。

人間椅子の新曲聴けたー。とっといたアニメのOPも見たーすごいかっこいい。重たいイメージかなと思ったけど、命売りますの系統でスラッシュメタル調な感じ。ライブが見たいよー。いつ見に行けるんだろうか。


おなじみライター藤谷さんの記事。今までの仕事やバイト経験に無駄はないって話されていて、オーケンもそういうこと言ってたなぁーと思う。だが自分には何があるんだろう、就職して働いてきたこととパートでやってた仕事は、キャリアを積んでいるとは思えない。どうにか生き延びてきたけどそれだけで、何か残っているか、その後の役に立っているのかといえばたいしたものはないなと思う。自分にできるギリギリの仕事で少しでも稼がないと生活が厳しいし楽しみもなくなってしまう。
配信がいろいろ決まってるけど、ライブと違って集中して見れないからだんだん見る気がなくなってしまう。
オーケンのインスタライブも、仕事から帰っていっぱいいっぱいの家事やってる間に全部終わってしまって見れなかった。

音源新録と聞いて1枚買う。1曲500円に送料700円は痛いがまあいいかー。青さんの心意気に敬意を表しているので。ただの安易な売り方はしないバンドだから。

今自分にできることと、やりたいことをやるしかない。毎日の動きが少なくて太るいっぽうだ。通勤の往復しかない。だけど家にずっといるよりはまし。
自分の仕事と家のことと、子供の学校のこと、全部を十分に把握しきれない。