counter

感染者増えているという報道で、このままイタリアやフランスみたいになっていくのか。今現在で外出自粛ということだけなので、交通は動いてるし道路も封鎖されていない。ニューヨークやアメリカ全体が急激に増えてって封鎖されていってるのに、日本はそうなってもうやばいってなって気づいて止めても遅くって、崩壊してくのかもしれない。
もうだめかもしれない。持病がある人だけじゃなくって若い健康な人でも重症になって死ぬことがあるようだし、症状出ない状態でうつされてるとかうつしてるかもしれない。いつ発症してしまうかもしれない。
もし発症しなくてすんだとしても、感染が増えて医療崩壊するといろんなものが止まったりして、犯罪略奪とかかまわずやりだして自暴自棄になってヒステリーとかパニックになって崩壊しそうなので。
これが実際に起こる世界の終末なのかと、寝る時に悲しく思った。死にたくないしアニメや漫画見たいしライブ行きたい。家族が健康で安心したい。
日々遺書を残すつもりで書くしかない。ライブも全部なくなってすごく残念だけども、5/10メトも申し込みたいがコミケが中止になったしオリンピックも来年になったから、ライブやるかわからない。筋少ギターズライブも延期になってさらに決まってるライブもあるけど取る気がしなくなって、水戸さん不死鳥もまだとってない。経済的に見通しがつかないから遠征も諦めたんだけど、今年絶対行きたいってとったジョジョ展金沢だけはと思ったけどわからなくなってきた。

夫が実家近くで取材あるからと子供を連れて行き、延期するわけにはいかないかとお願いしたけど大丈夫だと行ってしまったので、両親高齢なのですごく不安である。無事だったらいいけどどうなるか分からない。
首相の会見で経済政策かと思ったがぜんぜんたいして言ってること進歩なくって本当にがっかりした。本当にもう終わりなんだと思った。こうやって弱い国民を見捨てるようなこと。

家にいてメイクもしないでいた。アマゾンでマイクロSDカードがセールだったから注文したのが届いたポストに取りに出ただけだった。
ポケモン進めて、オーケンライブ配信したからそれをみたり、アニメをみたりした。
ゴンじろー終わっちゃって残念だ。面白かったなぁー。最後まで笑った。第2期ならぬ第2毛(笑)

食べ物は買ってあるから十分だけど動かなくってポテチ食べてノンアル飲んだから太りそうでやばい。
でももう健康を保つことが最低限になってる。お金を使うこと極力しないようにと思ったが、期間限定のジョジョピタガチャでミスタがほしくって少し課金したのに出なくて絶望した。もう課金しない。
外に出るのは怖いけど、来月16日までのバイトは行かないとお金もらえないのでそこまでは働きたい。そのときにはもし感染がおさまってなかったらしばらくひきこもる。でもそれ以前にバイト先が閉まるかもしれない。

政府が強く言わないから感染広がって、どうしようもないことになってからニューヨークみたいに閉まるのかもしれない。もう今の段階で交通止めたり生命に関わる業種以外は止めたりしないとならないが、政府が経済対策とらないから経営者が仕事させるから人が死んでしまうんだ。お金給付もそうだけど、健康保険とか年金とか光熱費とか家賃とかの固定費払うのを免除するってことができないのか。うちは今月すぐじゃないと払えないってわけじゃないけれども、このままで半年以上になるといずれ破産してしまう。