counter

10度下がって寒くなるっていうから、せっかく一度しまった湯たんぽをまた出してきてしまった。真冬装備で出たけど、外が風冷たくて強い。仕事終わって昼過ぎでもけっこう寒くって冷えきって、風が冷たいので早く帰りたかった。
もう外に出たくなかったが、仕方なく必要なものが切れててコンビニ行った。でも明日また注文してたCD取りに行かないとならない。

なんかニュースでは感染した人増えてるとかいうけど、欧米よりは増えてないとか重症にならないっていうけど、いやでもなってるとかいうし、ここで気を緩めたら医療崩壊するとかいうし、イタリアやフランスみたいに外出れなくなったら本当に仕事できなくなって収入途絶えてしまう。外出禁止になってしまったらどうやって暮らしていくのか。電車は止まるのか。
特撮が出るイベントもなくなってしまったし、ツアーもこのままじゃ2本とってるけど厳しそう。ニュース報道だと海外行ってない人も感染していて経路がわからないとかいって不安を煽るし、これだとお年寄りがまたパニックになって食料品買いだめとか走りそうで怖い。学校に行けなくなるのも困るし、なにもかも崩壊しそうだし犯罪が増えそうだし。