counter

祝日なので目覚ましかけずに寝て起きたら、目覚めたのは7時だけどぼーっとしておはスタは頭にはいってこない。朝ドラのほうは来週で終わりらしい。次の朝ドラ宣伝してたが今度はまた夫婦ものらしい。
テレビはドラマの番宣でテセウスの船の最終回で竹内くんがワイドショーに出てるの見た。原作漫画で過去にタイムスリップして親と出会うミステリーものらしいが、別に竹内くんがタイムマジーンに乗って現代と過去を行ったり来たりするやつじゃどうやらないらしい。ドライブがジオウに出てなかったのに。と子供が言ってた。

晴れて気温上がったけど風が強くて冷たい。学校に注文してたものを取りに行き、サッカークラブを卒団するので見に行ってからちょっと買い物して帰ってきて、午後はポケモンソードを進めた。そろそろストーリーどんどん進めるのに難しくなってきて、いろんなポケモン捕まえてレベル上げしないと進めにくくなってきた。かわいいし面白いんだけど、細かいシステムとか仕組みとかアイテムとかを把握しきれないし、使いこなしかたが分からないものがある。
スイッチはどうぶつの森が発売されてすごい話題になってて、ツイッターで見てるだけでもやってる人いっぱいいる。スイッチを自分用に買うかどうかってずっと悩んでるんだけどスイッチライトにすると画面小さいしなーとは思う。スイッチ2台目セットはまだ売ってない。ライトにしても2万超えるから高いし。

ラクロアニメを配信で順番に見ている。配信してるサービスを無料お試し期間のみで次々渡り歩いているので、ブラクロさえ見れればあとはべつにいい。アマプラさえ配信してくれたらそんな手間ないのに。

前にどっかTLで流れてきた、誰にも嫌われたくないという人間こそ付き合いたくない人間だっていう意見があって、まあ確かにそうは思うけど嫌われるのは嫌だから嫌われたくないっていうか、目立つのが嫌だ。目立つとどうあれうざいとかむかつくとか思われて叩かれたりするし、好かれるのがおかしくなって変に興味持たれるとストーカー的になって嫌がらせされたりする。ジャンルとかコミュとかでどんなものにしろ、人気があるとかそういうコンテンツのファンの中に入ると、それに関わる人間の間でいざこざが起きる。いわゆるバズるとか人気が出るとか、共感が集まるとかに対して、うざいとか迷惑とか納得いかないとかいう感情、推しに対して迷惑だとかの思い込み、興味持たれるとか、攻撃されるとか、巻き込まれたくない。

Dr.STONEのコミックス見直しててすごい面白い。ああ面白い。ブラクロは巻数多いからっていうのもあってタブレットで買うんだけど、Dr.STONEはコミックスで読みたいので買ってよかった。ジョジョは現行シリーズのぞいてコミックス揃えてる。

二次創作は自分で作ってるのはいいけど、BL同人業界っていうか、いわゆるカルチャーにはもうはまる気がしない。一部で炎上したらしいお気持ち表明Noteで二次BLがそのジャンルで人気が出て、それが嫌いだから原作読めなくなったっていうらしくて、元を消してしまったから読めなくなってるけど、そういうのあるからBL同人ってうんざり。それのどれが問題かっていうと、ある作品が人気が出てそれが好きなジャンルの人たちの多くで正義とか当然みたくおそらくなってるからなんでしょ。人気さえ出なければそれぞれ好きにやってればそんな炎上することもないだろうに。それで原作のほうを読むの嫌になったとかってとばっちり。そういうことあるどこでも。同人やってて嫌になって、そのジャンルを思い出したくなくって原作見ることを離れたくなってしまう。

オケミス配信をタイムシフトで見た。課金するコンテンツに興味しんしんなオーケン写楽さんやリウさんがやってるみたいなFCコンテンツの方向ありそう。