counter

NESS@高円寺High


体調がいまいちで熱出るか不安だったけど、少し下がった。
仕事が今日も受け付けで立ちっぱなしの予定だと思って行ったら、今日は急遽裏方で作業を命じられてじみーにもくもくと座ってやれたので助かった。別の時間帯のバイトおばちゃんたちが別の書類作業とかしてて休憩でチョコもらった。

帰りに外でたら雨降ってきてやばいまた風邪ひくと思って、池袋寄ったからついでに前から気になってたしユニクロの折りたたみ傘買ったのに、高円寺着いたらもう止んでて帰りも止んでて使わなかったっていう。がっかり。

https://www.instagram.com/p/B8jHNcDpmL0/
うっちー生誕祭NESS楽しかった!サプライズゲスト二階から水戸さん肉声ハッピーバースデーと、ふーみんからのお花ステージに登場✨🌹次はぜひ沼澤さんをゲストに呼びたいと三浦さん

絶対期待を裏切らないふーみんからのスタンドフラワー豪華。こないだみたくぎゅうぎゅうHighじゃなかったから最後列でもよく見れて良かった。前はなんでそんなに満杯のHighだったんだっけ。FLOPPYだったか?
まずうっちー出てきて、最近暑いねとマイペースで昨日作ったという2月の梅という曲がアンビエントっていうか? それから三浦さん呼び出してメガネがないとみーやんさんが持ってくる。三浦社長とのトークがどんどん出てきて次の曲になかなかいかない(笑)きったかくんは凄いねと筋少にあとから入ったメンバーなのにリリース時期とか全部覚えてるしメンバーの誕生日も覚えてる。そういう律儀な人なんだよねふーみんは。そんで沼澤さん大絶賛してて今度はゲストに呼びたいって言い出し、筋少マネを全員揃えたい、ながいさんも出てきたら字幕つけなきゃとかうっちー言ってた。沼澤さんとふーみんはいつも丁寧な会話してるらしくって、うっちーが「かしこまりました!」って沼澤さん言うんだよマネージャーだけど社長なのにって。
それから三浦さんもエディに教わったとかいって筋少曲のメロディひいたりとか、内輪受けばっかりだけどいいんだよっていう楽しんでやってる。お客さんもみんな筋少ファンとは限らないけど、もはや界隈含めてファミリーという感じで。
NESSのチューリップってタイトルで曲やって(アップリケのチューリップで貧乏の家の子の歌とかだった なんかおぼろげに知ってるようなきがするがよく知らない)それから戸田さんとあじゃん呼び出し。NESS戸田のマスクがパワーアップして頭重そう。ほぼNESSで曲がマッチョドラゴン。うっちー解説で飛龍革命(おーけんののほほんでも見たやつ。今はテロップ入り動画が出回っているらしい)曲の途中でいったんひっこんだと思ったら、龍が如くの刺青柄タオル羽織って満足げ。いったん休憩挟んでうっちーNESS衣装に変わってNESS。
NESSも結成して来年で10年らしくってえーー10年もたったのか。やりたいこと好きな事をはやりとかぜんぜん関せずやり続けてる。観客にも(トークに出てくる用語とか)みんな知らないと思うけど自分たちがわかってればいいんですっていうのとか。続けるっていうのも凄いし、ぶれずにやってきてるの好きだし自分は見てるだけでなんにもできないけど、好きな物を大事に好きでいたいなと思う。
うっちー生誕祭ってことで、三浦さんがケーキ持ってくる。みんな歌わないの?って行ったら「水戸くーんいる?」って声かけたら2階にいたー!しかも生声でハッピーバースデーディアうっちー!って全力絶唱してくれて大感激だった!
ふーみんからのお花を入り口からステージまで持ってきて中央に置いて、うっちー可愛いニコニコ笑顔であじゃんが撮影してた。この写真見たいなー。
ケーキは歌謡曲を聴こうじゃないかのイラストデザインでかわいい。次の歌謡曲を聴こうが水戸さんゲストで(笑)聴かずにトークだけで終わるんじゃないかともう言ってる。
お花はみんなもらって帰ってくださいって三浦さん言ってた。名前パネルは前回もうっちーが持って帰ってお庭に置いてあるらしくって素敵だ。今回も持って帰るのかな。うっちーが花スタンド見て、何か面白いことできないかな?って言って次までの宿題にするそうだ。